北区ニュース

本日11月11日から王子の音無親水公園で「音無かわどこ舞台」が開催中!「かふぇタイム」の様子、まるで京都のような風情でしたよ。

音無かわどこ舞台
11月11日から11月26日までの土曜日・日曜日の6日間、王子の音無親水公園で開催されている「音無かわどこ舞台」。
本日11日、11時ごろの「かふぇタイム」の様子をお届けします!

「音無かわどこ舞台」ってなんだ?と思った方は、ぜひこちらの記事をチェック!

「音無かわどこ舞台」の見どころを東京北区観光協会のシェフさんに聞いてみた!11月11日から26日までの土曜日・日曜日の6日間、音無親水公園で開催される「音無かわどこ舞台」。 昨年の「音無かふぇ」からコンセ...

ででん!ということで、音無親水公園にやってまいりました!
音無かわどこ舞台

入り口付近には、イベントのポスターと、
音無かわどこ舞台

タイムスケジュールがありました。
音無かわどこ舞台
ワークショップや催しものがない時間帯は「かふぇタイム」として、川床での飲食が可能になるみたい!

公園にはいくつか飲食店が出店しているので、そこで買ってものを川床で食べたりできるんですね(*´▽`*)

ちなみに、川床を利用するには飲食の有無にかかわらず利用料500円がかかります!!




公園には飲食店が出店!

どんなお店が出店しているのか、公園を少し歩いてみてみましょう~!
音無かわどこ舞台

こちらには集っこさんが出店!
音無かわどこ舞台

けんちんや、
音無かわどこ舞台

あ!これが、23区唯一の蔵所である「港醸造」さんの『江戸開城』か!!
音無かわどこ舞台

そのお隣のあん食パンで有名な明寿庵さんでは、
音無かわどこ舞台

さまざまな食パンが並んでました!
音無かわどこ舞台




もう少し先に進むと、こんなキッチンカーが!
音無かわどこ舞台

やきそばや、ソフトドリンクも販売されているので、お子さんも楽しめますね!(^^)!
音無かわどこ舞台

そしてそして、渋沢逸品館TSUNAGU marchéの前にもお店が!
音無かわどこ舞台

お、フランクフルトの焼けるいい匂い~✿
音無かわどこ舞台

ちなみに、玉子焼きで有名な扇屋さんも出店しますよ!

趣のある川床!

そして、気になる川床はこんな感じです!!
音無かわどこ舞台
おぉ~、すごい、まるで京都のような風情があります!(^^)!

もうちょっと近くでみるとこんな感じ!
音無かわどこ舞台

こちらの川床を利用するには、飲食の有無にかかわらず入場料金500円がかかります!

席は7席で一席につき2名までの利用が可能です◎

さっそく私も靴を脱いでお邪魔してみますっ!
音無かわどこ舞台

お~!目の前に広がる景色はこんな感じです(^^)/
音無かわどこ舞台

右を向いてみたらこんな感じ。雲間から日が差している感じがいい感じ(*´▽`*)
音無かわどこ舞台

赤く色づき始めている木々に囲まれて、ゆったりとした時間が流れてます。
音無かわどこ舞台

この畳の感じも、なんだか落ち着くなぁ~。
音無かわどこ舞台

この川床で、キッチンカーで買ったものを食べるのもよし!

食べずにゆったり時間を過ごすのもよし!

ということで、ぜひ皆さんも「音無かわどこ舞台」にぜひ足を運んでみては~!

音無かわどこ舞台の詳細はこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




田端 メルシー MERCI
田端にある洋食レストラン「MERCI(メルシー)」で『肉ランチ』をいただきました!フォークとナイフを使って優雅なランチでした!田端にある洋食レストラン「MERCI(メルシー)」で『肉ランチ』をいただきました!フォークとナイフを使っ…
志茂 麺たるやん
【北区】志茂に間借りで新オープンの「たるやん」で『旨辛ユッケジャンうどん』を堪能!もちもち感はうどん?つるっとしている感じは冷麺?な半透明な麺が個性的。志茂に新オープンした「旨辛ユッケジャン麺たるやん」で『旨辛ユッケジャンうどん』をつるつるっとすす…
荒川車庫前 バラ 都電沿線のバラ
「孤独のグルメ シーズン3」の“西尾久編”が11月13日に再放送。井之頭五郎が一人で食事を楽しむテレビドラマ『孤独のグルメ全話イッキ見!過去作一挙放送・Season3』(…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。