北区ニュース

「キングオブコント2023」で優勝したコンビ『サルゴリラ』の1人は赤羽さん!読み方は?

先日10月21日に放送された「キングオブコント2023」では、お笑いコンビ『サルゴリラ』が優勝しました!
『サルゴリラ』は、児玉さんと赤羽さんのコンビなのですが…赤羽さんの読み方は“あかばね”なの?

気になって調べてみました。

『サルゴリラ』赤羽さんは何と読む??

「キングオブコント2023」で今年優勝したお笑いコンビ『サルゴリラ』。
多くのニュースサイトで取り上げられていましたね!

編集員ゆりぽん、気になったのが『サルゴリラ』の赤羽さん。
おお!赤羽(あかばね)さんという方が優勝したのね!と思ったのですが…

ん??名字の読み方は“あかばね”であってるのかなぁ?
とふと疑問に思ったので、調べてみました。

ちなみにその赤羽さんがこちら↓

吉本興業の公式サイトを見ると、すぐに答えが分かりました!

あ、あかばねさんじゃなーーーい!
『あかば』さんと読むみたいです(笑)

ちなみに「赤羽」という名字の方、全国でもだいたい17000人ほどいるようですよ。
(ちゃんとしたエビデンスはないですが)

読み方は「あかばね」「あかば」「あかは」さんなど、様々のようです。

以上、【気になって調べてみた】のコーナーでした(^^)♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【北区】西が丘で「桜並木の落ち葉清掃」のボランティアを募集してる。西が丘で「桜並木の落ち葉清掃」のボランティアを募集してるみたい! 街の掲示板にお知らせがありました…
旧古河庭園
【一言ニュース】旧古河庭園で『お気に入りの写真で自分だけのバラ図鑑が作れる』スマホアプリが登場!旧古河庭園でスマホアプリ「旧古河バラコレ」がリリースされたみたい! お気に入りの写真で自分だけのバ…
志茂 清掃工場
解体工事中の北清掃工場に巨大なアーチ型の鉄骨できていました。解体工事中の志茂にある北清掃工場の巨大なアーチ型の鉄骨できていました。 読者様から送られてきた投稿…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。