北区ニュース

【北区】西が丘で「桜並木の落ち葉清掃」のボランティアを募集してる。

西が丘で「桜並木の落ち葉清掃」のボランティアを募集してるみたい!
街の掲示板にお知らせがありました。

そのお知らせがこちら↓
西が丘 落ち葉 清掃

「桜並木 落ち葉清掃のお知らせ」とありますね。

西が丘と言えば、春は桜並木がとっても綺麗ですよね!
赤マガでも以前レポートしたことがあります♪♪

西が丘 桜並木
西が丘の桜並木は桜のアーチみたい!西が丘の桜並木は桜のアーチみたい! 本日3月28日のお昼前の様子です。 北区西が丘1丁目周辺。 こちらは西...

そんな桜並木の落ち葉、清掃活動の人数が足りていないんだとか(;;)

西が丘で「落ち葉清掃」の詳細。

お知らせの詳細は以下です。

西が丘 落ち葉 清掃

桜並木 落ち葉清掃のお知らせ

日時:10月14日(土)~11月25日(土)
毎週土曜日 10:30~11:30
集合場所:地域復興室前
東京都北区西が丘1-5-2
※雨天の場合は中止となります。

3回以上参加すると、粗品ももらえるそうですよ!
お子様にはスタンプカードも配布だって(^^)♪

晴れた日の休日の朝、お時間がある方はぜひに★

※記事掲載時の情報です。変更になる場合がございます。
詳しくは掲示板等のお知らせをご覧ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




旧古河庭園
【一言ニュース】旧古河庭園で『お気に入りの写真で自分だけのバラ図鑑が作れる』スマホアプリが登場!旧古河庭園でスマホアプリ「旧古河バラコレ」がリリースされたみたい! お気に入りの写真で自分だけのバ…
志茂 清掃工場
解体工事中の北清掃工場に巨大なアーチ型の鉄骨できていました。解体工事中の志茂にある北清掃工場の巨大なアーチ型の鉄骨できていました。 読者様から送られてきた投稿…
塩香源
エキュート赤羽「塩香源」のシャキシャキ『セロリの漬物』は旨みたっぷり!『長いもの漬物』のオススメ食べ方も。エキュート赤羽に期間限定で出店している漬物専門店「塩香源」。 【北区】エキュート赤羽に期間限定ショ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。