赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽「塩香源」のシャキシャキ『セロリの漬物』は旨みたっぷり!『長いもの漬物』のオススメ食べ方も。

エキュート赤羽に期間限定で出店している漬物専門店「塩香源」。
エキュート赤羽

エキュート赤羽
【北区】エキュート赤羽に期間限定ショップ『塩香源(しおかげん)』がオープン!手間暇かけて手作りしたお漬物が買えるみたい。9月1日より、エキュート赤羽に期間限定ショップ『塩香源(しおかげん)』がオープン! 場所は、エキュート赤羽デリ区画内ですよ。 ...

試食でいただいて美味しかったセロリの漬物と、前回食べて美味しかった長いものたまり醤油漬けをそれぞれ300gずつ(合計2,721円/税込)買ってみましたよ!

塩香源
エキュート赤羽に期間限定出店してる漬物専門店「塩香源」の“島らっきょう”は辛みと塩加減がいい塩梅。長いも、山くらげも買ってみたよ。エキュート赤羽に期間限定で出店している「塩香源」は、鎌倉に本店を構える漬物専門店。 国産原料にこだわり、手間ひま掛けた旬の味わ...




ちなみに編集員B、漬物はイワキの耐熱ガラスの保存容器(500ml)に入れてます。
塩香源
ぽりぽりつまみ食いしながら容器に移したので、セロリは280gくらい、長いもは270gくらいになっています。

さっそくセロリ!
塩香源

シャキシャキで旨みをたっぷり含んでいます。爽やかなセロリの風味が引き立ちます。
塩香源

お次は、しゃくしゃく食感が楽しい「長いものたまり醤油漬け」。

編集員B、おすすめの食べ方があるんです。それは…

ズバリ!大葉と一緒に!
塩香源

大葉で巻く!!
塩香源

塩味がちょっと強めな長いもが、大葉の爽やかさと相まってウマさ爆発。

ある程度大きさと太さがある長いもを使っているから、まるでお寿司みたいです♪

エキュート赤羽「塩香源」は期間限定で出店中。

気になる方は是非!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ヌーヴェル赤羽台
ヌーヴェル赤羽台<第7次>(15, 16, 17号棟)の入居者募集が令和6年1月15日から開始予定みたい。ヌーヴェル赤羽台<第7次>の入居者募集が令和6年1月15日から開始予定だそうです。 UR賃貸住宅の公式サ…
荒川線感謝祭
『荒川線感謝祭』に行ってきたよ!都電の車庫や工場内に入れる貴重な機会でめっちゃ楽しかったよ。荒川車庫前停留場すぐのところにある荒川電車営業所で本日(10月22日)開催された『荒川線感謝祭』に行…
赤羽 煮こみとパン はにかみや
赤羽に新オープンした「煮こみとパン はにかみや」に行ってきたよ!絶品『牛もつ煮』や『ローストカンガルー』を堪能!赤羽に新オープンした「煮こみとパン はにかみや」にさっそく行ってきましたよ!絶品『牛もつ煮』を堪能…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。