北区ニュース

JR赤羽駅の自動改札機が『新型』になってる!

JR赤羽駅の自動改札機が新型になっていました。

本日(10月20日)の北口の様子です↓
赤羽駅北口改札




鮮やかな緑色です!
赤羽駅北口改札

駅員さんに聞いたら、北口は本日10月20日からで南口は昨日から変わったと話されていました。
赤羽駅北口改札

こちらは南口↓
赤羽駅

まだ稼働はしないようですが、QRコードが付いています。
赤羽駅

赤羽駅

新型の自動改札機については下記の記事が詳しいですよ↓

詳細は上記を読んでいただけたらと思うのですが、これまでと違う点はQRコードとシステムのクラウド化とのこと。JRでは自動改札機を順次最新型にしてるようですよ。

ひかひか様、情報提供ありがとうございました。




鰻の成瀬 田端店 うな重 梅
田端に新オープンした「鰻の成瀬 田端店」の『うな重』を堪能!本格的な鰻をリーズナブルに楽しめるよ。今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、鰻の成瀬 田端店のうな重(梅)1,600円でした。 鰻の成…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【10月21日(土)~29日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【10月21日(土)~29日(日)】です。 ※記…
滝野川 キッチンプチハウス
【北区】滝野川の「キッチンプチハウス」でガッツリボリューミーな『イタリアンハンバーグ定食』を堪能!西巣鴨駅すぐ近くの「キッチンプチハウス」でガッツリボリューミーな『イタリアンハンバーグ定食』を堪…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。