赤羽ランチ&グルメ

赤羽一番街に新オープンした「いっちょう酒場」でちょい飲み!“シャリキン 赤羽の誘惑”と“宇都宮黒豚餃子”を堪能!


赤羽一番街に新オープンした居酒屋「いっちょう酒場」でちょい飲みしてきました~!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目22−1です。
赤羽 いっちょう酒場

お店を背にして右はこんな感じ。隣は「ファミリーマート赤羽駅東口店」で、道の向いに「ミヤザワ薬局」が見えます。

左です。隣はイタリア料理店の「Italian Kitchen VANSAN」、斜向かいには「串かつでんがな赤羽店」。

さっそく店内へGO~!

メニューはこんな感じ

食べ物メニューはこんな感じ。「名物」は日本各地の名物料理ですね!
赤羽 いっちょう酒場

裏面も。
赤羽 いっちょう酒場

食べ物の種類豊富ですね~。

ドリンクメニューはこちら。

ん・・・?「赤羽の誘惑」??気になるドリンクを発見。さっそく注文だ!

各テーブルにQRコードが貼ってあり、スマホから注文できましたよ。イマドキ!店員さんに声がけして従来通りの口頭での注文も可能でした。




ちょい飲みのスタート!

さあさ!こちらが「シャリキン 赤羽の誘惑(480円)」ですよ!

なんと・・・キンミヤ焼酎を凍らせた「シャリキン」に瓶が突っ込まれてます(笑)そおっと引き抜いて・・・

きれいな紫とのグラデーションです!

ん~!味はグレープのようです。さっぱり~。

お通しはマカロニとミミガーのマヨネーズ風味の和え物でした。

いろんな形のマカロニ♪

続いての肴は「酢モツ(399円)」だ!

おお~!細く切ったモツがたくさん!どさっといただきっ。

うん!酸味がまろやかで食べやすいぞ!

ネギも一緒にさっぱりと!唐辛子のようなものが入ってましたが風味程度で辛さはほぼなかったです。




お次は「宇都宮黒豚餃子(399円)」!

いい焼き目ですね~。

さっそくタレにつけてっと。

うんうん!お酒にあうな~!一口サイズでパクパク食べちゃう。
あっという間に完食だ~!ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
お通し 380円
シャリキン 赤羽の誘惑 480円
酢モツ 399円
宇都宮黒豚餃子 399円

合計 1,658円

店舗情報

いっちょう酒場
東京都北区赤羽1丁目22−1

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽
10月1日~22日は、エキュートやグランスタで『茨城フェア』が開催。さつまいもや栗、常陸牛も!10月1日~22日は、各駅のエキュートやグランスタで『茨城フェア』が開催するみたい。 抽選でプレゼント…
東京都立赤羽北桜高等学校
「都立赤羽北桜高等学校」のドローンによる学校紹介動画が、結構面白い。西が丘にある『東京都立赤羽北桜高等学校』のドローンによる学校紹介動画が、学校公式YouTubeチャンネル…
田端 チョコザップ
田端駅から徒歩約6分に『chocoZAP 田端一丁目店』が新オープンしていました!田端駅から徒歩6分ほどのところに「chocoZAP 田端一丁目店」が新オープンしていました! 田端駅から徒歩…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。