王子ランチ&グルメ

「王子」にある「王子のパン屋さん」の『海軍カレーパン』を頬張る。

パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパン数件レポートするよ。第二弾は「王子・豊島 × カレーパン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
なぜか夏にはカレーが食べたくなります!なんでだろう?

9月の3店舗目にお邪魔したのは、名主の滝公園近くにある「王子のパン屋さん」さんです!
王子のパン屋さん 王子

外観はこんな感じ。
王子のパン屋さん 王子

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中十条1丁目2−1です。

住所は「中十条」ですが『王子のパン屋さん』という店名なので王子のくくりにしてしまいました!

お客さんが引いたタイミングで店内を撮らせていただきましたよ!
王子のパン屋さん 王子

入り口入って目の前に様々な種類のパンが並んでいます!クロワッサンおいしそ~!!

入って左手にも♪
王子のパン屋さん 王子

これが「王子のパン屋さん」のカレーパン!

お店に入って目の前にカレーパンを発見!その名も「海軍カレーパン(330円)」がこちら!
王子のパン屋さん 王子

商品の説明には「油を使って揚げずオーブンで焼き上げ」と書いてありますので、焼きカレーパンのようです!

全体はこんな感じ。
王子のパン屋さん 王子

見た目は油で揚げたカレーパンのようにパン粉の衣がたくさんついてますね!

サイズ感はこのくらい。こぶしとだいたい同じくらいかな?
王子のパン屋さん 王子

ではでは、割ってみます。
王子のパン屋さん 王子
おお!?サクサクっといい音がするぞ~!そして具材がゴロゴロ入ってる♪

さっそくいただきます!
王子のパン屋さん 王子

ん~!表面がサックサクのカリッカリ!揚げてないのにこんなにカリッとしたカレーパンになるのね!

中のカレーはパンの名前の通り「海軍カレー」なのかな・・・?少しスパイシーなカレーで手が止まらないおいしさでした!
ごちそうさまでした(^O^)

*9月に食べた内容なので変更になっていることもあるかと思いますが、参考にしてください。

■王子のパン屋さん
東京都北区中十条1丁目2−1
公式Instagramはこちら。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子 渋沢逸品館
音無親水公園の前にある「渋沢逸品館TSUNAGU marché」で『栗とアイスクリーム』を食べたよ!音無親水公園の前にある「渋沢逸品館TSUNAGU marché」で秋限定『栗とアイスクリーム』を食べたよ!雨の…
東十条 足道楽
東十条の「オーダーメイド中敷きと靴の専門店『足道楽』」が閉店していました。東十条商店街の「オーダーメイド中敷きと靴の専門店『足道楽』」が閉店していました。 地図はこちら↓ 住…
赤羽 金目のどぐろ屋
赤羽に居酒屋『金目のどぐろ屋』が新オープンしていました!赤羽一番街の近くに「金目のどぐろ屋」が新オープンしていました! 店頭にはメニューが出ていましたよ。…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。