赤羽ランチ&グルメ

赤羽 明店街の名店「もつ焼 のんき」で“タン刺”と“もつ焼串”でぐいっと一杯!

赤羽 もつ焼のんき

赤羽 明店街の名店「もつ焼 のんき」でタン刺ともつ焼串でぐいっと一杯いただきましたー!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目19−16です。
赤羽 もつ焼のんき

お店を背にして右はこんな感じ。隣は鰻料理店「川栄」。
赤羽 もつ焼のんき

左です。斜向かいには居酒屋「楽市楽座」が見えます。
赤羽 もつ焼のんき

14時から営業しているお店、16時前に行ってみたら早くも賑わっていました。さすが赤羽!




いざ実食!

まずはビールで、今日もお疲れさまでした~(^O^)
赤羽 もつ焼のんき

く~うまい!

お通しは「キャベツ(275円)」だよ!
赤羽 もつ焼のんき

シャキシャキいい食感だ~!
赤羽 もつ焼のんき

そして本日の肴一品目はこちら!ゆで刺身より「タン刺(528円)」だ!
赤羽 もつ焼のんき

なんてきれいなピンク色~♡

全体はこんな感じ。「刺身」といっても、すべて加熱調理してあるとメニューに記載がありました。とっても安心♪
赤羽 もつ焼のんき

タレはピリ辛な醤油ダレ塩INごま油の2種類。
赤羽 もつ焼のんき

まずはごま油につけていただきっ!
赤羽 もつ焼のんき

ん~~~!コリコリでいい歯ごたえだ~!初めてタンのお刺身食べた・・・!




ネギも一緒に食べてみる。
赤羽 もつ焼のんき

うんうん!めっちゃあっさりしてるからパクパク食べられちゃう。

醤油ダレにもつけてみよっと。
赤羽 もつ焼のんき

うん!うまいっ!やみつき食感!!

続いての肴はもつ焼より「ねぎま(132円/1本)」!
赤羽 もつ焼のんき




ねぎまのお肉は上ハラミですって!ネギと一緒にぱくりっ!
赤羽 もつ焼のんき

おお!ハラミじゅ~し~(*´ω`*)ネギはみずみずしくって甘い!

これはお酒が進んじゃう~。
赤羽 もつ焼のんき

一旦キャベツでお口直しを・・・
赤羽 もつ焼のんき

続いても、もつ焼より「かしら(132円/1本)」!
赤羽 もつ焼のんき

文字通り頭の部分ですね!

2切れいっぺんに食べちゃうっ!
赤羽 もつ焼のんき

おお!弾力あるお肉で噛み応えあるな~!ところどころ脂が乗っていてまさに酒の肴にピッタリだ!

もつ焼は塩・タレ以外に、ニンニクタレの味付けも選べるようです。今回は全部塩でいただきました!ニンニクダレも魅力的なだ~♪

ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
お通し 275円
生ビール 550円
ゆで刺身 タン刺 528円
もつ焼 ねぎま2本 264円
もつ焼 かしら2本 264円

合計 1,881円

店舗情報

もつ焼き のんき
東京都北区赤羽1丁目19−16
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 バーワルチー
「食べログ アジア・エスニック TOKYO 百名店2023」に赤羽の『バーワルチー』が選出されてる!昨年に続いて2年連続の選出!2023年9月26日に発表された「食べログ アジア・エスニック TOKYO 百名店2023」に、赤羽の『バーワルチー…
東十条駅
東十条駅で『新幹線撮影会』が開催!普段は入れない場所から新幹線を撮影できるみたい。東十条駅にて、普段は入れないところから新幹線の写真を思う存分撮れる『新幹線撮影会』が開催されるみ…
駒込 つけ麺まるや
【北区】駒込の谷田川通り沿いに「つけ麺まる屋」が新オープンするみたい!駒込の谷田川通り沿いに「つけ麺まる屋」が9月29日に新オープンするみたい! 地図はこちら↓ 住所は、東…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。