北区ランチ&グルメ

王子にある鰻料理屋さん「登㐂川(ときかわ)」で鰻の卵とじ丼『うな玉丼』を食べたよ!ふわふわな鰻につゆだくの丼ぶりで幸せだ~。

豊島 登㐂川 登喜川 鰻
王子にある鰻料理屋さん「登㐂川(ときかわ)」で鰻の卵とじ丼『うな玉丼』を食べたよ!ふわふわな鰻につゆだくの丼ぶりで、あ~幸せだった~。

王子の登喜川さんのうなぎ柳川風定食ランチが魅惑的すぎたよ。王子の登喜川さんのうなぎ柳川風定食をランチでいただいてきたよ。 グツグツと湯気を立ててお目見え!濃い目のつゆに、鰻と卵とごぼうが口の中で絡まって幸せー。お味噌汁じゃなくてお吸い物ってところもいいですね。...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区豊島1丁目10−1です。
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

お昼時、お店に行ってみると店頭にランチメニューが出ていましたよ!
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

お、焼鳥丼もあるんだ!ん~どれもおいしそう!




いざ実食!

せっかく登㐂川さんに来たんだからやっぱり鰻でしょ~!ということでうな玉丼にしよ~っと♪

注文してほどなく、来ました!これが登㐂川の「うな玉丼ランチ(1,210円)」だあ!
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

わ~い!編集員よしの、今年初の鰻に気分はるんるん♪

全体はこんな感じ。
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

うな玉丼の真ん中には三つ葉。
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

ランチセットにはお新香と・・・
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

お吸い物がついてます。
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

さっそく、鰻いただいちゃいます~!!
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

ん~~~!なんてふわっふわな鰻なの(*´ω`*)

玉子にもタマネギにもおつゆが染み染みだ!
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

見てこのつゆだく!たまりません~♡
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

玉子と鰻を一緒にぱくりっ!
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

ああ、玉子に負けないくらいにふわふわなこの鰻・・・。
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

お箸が止まらないっ!早くも半分ほど食べてしまったところで、山椒を振りかけてみます!
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

昔は苦手だったけど、山椒を食べられるようになったのは大人になった気がするなあ。
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

うん、やっぱ鰻には山椒だよね~♪

あっという間に最後の一口(´;ω;`)大事に大事に、いただきました。
豊島 登㐂川 登喜川 鰻

あ~夏が終わる前に鰻を食べられてよかった~!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

登㐂川
東京都北区豊島1丁目10−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子神谷 クレープ MU-TON ムートン
王子の北本通沿いに金曜日限定オープンのクレープ店「夢豚 ムートンクレープ」が新オープンしていました!さっそくチョコバナナクレープを楽しみましたよ!王子の北本通沿いに金曜日限定オープンのクレープのお店「夢豚 ムートンクレープ」が9月22日に新オープ…
幸楽 赤羽
【北区】赤羽の「幸楽」で『焼豚麺』を食べたよ!本格的なスパイスで煮込まれた美味しさを感じるチャーシューを、思う存分味わいました。今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「幸楽」で『焼豚麺』を食べたよ! 本格的なスパイスで煮込まれ…
赤羽消防署 志茂出張所
赤羽消防署・志茂出張所に「新型ポンプ車」が新しく導入されたみたい。社会科見学気分で見に行ってきたよ。赤羽消防署・志茂出張所で新型のポンプ車が導入されたとのことで、取材させていただきましたよ! スポン…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。