クイズ

8月29日放送のTBS「マツコの知らない世界~つけ麺の世界~」に出た、北区のつけ麺はどこのお店?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。
北とぴあ

今回のクイズはこちら!

8月29日放送のTBS「マツコの知らない世界~つけ麺の世界~」に出た、北区のつけ麺はどこのお店でしょう?

a.赤羽「麺処 夏海」
b.王子「キング製麺」
c.十条「煮干しそば 流」
d.滝野川「麺屋 ほたる」












さて、どのお店でしょうか~??
飛鳥山











正解は、b.王子「キング製麺」でした~!
王子駅

以前赤マガ編集員が食べた「白だしラーメン」↓

キング製麵
【北区】“キング製麺”で白だしラーメンを堪能してきたよ!ミシュラン掲載納得の美味しさが王子で味わえる! 今回編集員のむ子は、「キング製麵」でランチをしてきたよ! "キング製麺"は「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンに...

TBS「マツコの知らない世界」に王子の『キング製麺』!

TBS「マツコの知らない世界」とは、毎週火曜よる8:57~放送しているトークバラエティ。

MCのマツコ・デラックスさんがあらゆるジャンルのゲストと1対1でサシトーク!ゲストの得意ジャンルやハマっているものをマツコさんにプレゼンする、という番組だそうです。

マツコさんだからこその”鋭いツッコミ”が見所とのこと!

キング製麵が登場した放送回のゲストは、「2000色以上のつけ麺を食べたホワイトハッカー」小芝力太さん。
「キング製麺」は『麺の香りがスゴイ!絶品つけ麺店3選』として紹介されていましたよ!

2021年から3年連続でミシュランガイドに掲載された名店。

看板メニューの「白だしラーメン」と並んでこの時期人気なのが「つけ台湾」
フワ甘な香りを楽しめる中太ストレート麺は、つけ麺専用の自家製麺なんだそう!

ピリ辛濃厚スープにつけて食べるフワ甘な香りのモチモチ麺・・・
なんておいしそうなんだ~(*´ω`*)

マツコさんも思わず、「麺見てるだけで美味しそう」とこぼしていました。

今回の放送回はTverで見逃し配信中!
キング製麺が出るのは「7分52秒~9分33秒」あたりですよ。

見逃し配信は、9月5日(火)20:56 終了予定です!
クイズに正解した人も外れてしまった人も、つけ麺の世界に引き込まれてしまったのでは~??

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【9月2日(土)~9月10日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【9月2日(土)~9月10日(日)】です。 ※…
東京都在住の18歳以下のお子さんに、一人当たり月額5,000円が支給されるみたい。申請必須です!東京都在住の18歳以下のお子さんに、一人当たり月額5,000円が支給されるみたい! 東京都福祉局の公式サ…
堀船 ラーメン 空ノ色
【北区】堀船にある「ラーメン 空ノ色」は今年いっぱい休業との貼り紙がでてました。北区堀船にある「ラーメン 空ノ色」、今年いっぱい休業とのお知らせが店頭に貼ってありました。 地図は…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。