北区ニュース

東京都在住の18歳以下のお子さんに、一人当たり月額5,000円が支給されるみたい。申請必須です!

東京都在住の18歳以下のお子さんに、一人当たり月額5,000円が支給されるみたい!
東京都福祉局の公式サイトに「018(ゼロイチハチ)サポート」という子育て支援が載っていましたよ。

こちらの子育て支援を要約すると…

都内に在住する18歳以下の子供に対し、一人当たり月額5,000円(年額6万円)が支給される
・所得の制限はなし
申請が必須
令和5年9月1日(金)から12月15日(金)までに申請すると、令和6年1月に一括で支給する予定
・申請開始日はサーバーが混み合うことが予想されるが、支給は先着順ではない

さらに詳しい内容はこちら
編集員ゆりぽんも、焦らず申請してみよーっと(^^♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




堀船 ラーメン 空ノ色
【北区】堀船にある「ラーメン 空ノ色」は今年いっぱい休業との貼り紙がでてました。北区堀船にある「ラーメン 空ノ色」、今年いっぱい休業とのお知らせが店頭に貼ってありました。 地図は…
赤羽 ジュピター
赤羽駅南口にコーヒー豆と輸入食品のお店「JUPITER(ジュピター)」が9月1日に新オープン!オープン前の店内に潜入してきました!9月1日10時に赤羽駅南口に新オープンするコーヒー豆と輸入食品のお店「JUPITER(ジュピター)」!オープン…
王子 サンスクエア
王子のシンボル「サンスクエア」が売却されるみたい!王子のシンボル「サンスクエア」が売却されるようです! 「サンスクエア」は日本製紙株式会社(以下、日…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。