北区ニュース

【北区】『北区立東十条小学校』で、新しい建物が建築されていました。別棟校舎になるみたい。

東十条小学校

東十条商店街からすぐの場所にある『北区立東十条小学校』で、新しい建物が建築されていましたよ。
8月29日現在の様子です。

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条3丁目14−23です。
東十条小学校

新しい建物の工事がされていたよ!

Googleストリートビューで見てみると、以前の様子が見れますが…

8月29日現在、上記の場所で工事が行われていましたよ。
東十条小学校

この場所はもともと「あゆみ福祉センター」というものがあったようです。

別角度からもGoogleストリートビューで見てみるとこんな感じ↓

そして8月29日の様子がこちらです!
東十条小学校

もともとあった建物を壊して新たに建て始めた、といったところでしょうか。

高いところで作業員さんが工事をされているようでしたよ。
東十条小学校

建築計画は以下です。
東十条小学校

建築物の名称は「東十条小学校別棟校舎新築工事」。
建築物の用途は「小学校・児童福祉施設等」と記載があります。

着工予定や完了予定は空白ですが…
標識設置年月日は「2022年6月28日」となっています。

昨年から解体作業等が行われていたのかもしれませんね!

今後も見に行こうと思います(^^)/

ぽてちん様、情報提供いつもありがとうございます。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上野公園で野外フェス『サルサストリート2023』が行われるみたい!グルメ・音楽・ダンスを通じて行われる「インターナショナル交流フェスティバル」。10月14日(土)15日(日)、上野公園で野外フェス『サルサストリート2023』が行われるみたい! グルメ・音楽…
Berlitz
赤羽駅前マツキヨの上にある英会話教室「Berlitz(ベルリッツ)」が9月30日で閉校するみたい。赤羽駅前マツキヨの上にある英会話教室「Berlitz(ベルリッツ)」が9月30日で閉校するそうです。 「Berl…
100周年を迎えた関東大震災の日に開局した北区の郵便局はどーこだ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】の…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。