十条ランチ&グルメ

十条駅前にある「中華そば 天」でカレーラーメンを実食!チャーシューと牛肉の共演を楽しみました!

十条 中華そば天

十条駅前にある「中華そば 天」でカレーラーメンを実食!チャーシューだけではなく牛肉も入っていて、お肉の共演を楽しみました!




地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条2丁目8−10です。
十条 中華そば天

お店を背にして右は「日本一分厚いたい焼き けんぞう」。
十条 中華そば天

鯛焼き屋 けんぞう十条店
2月17日放送の日テレ「ヒルナンデス!」で取り上げられていた十条の”鯛焼き屋 けんぞう十条店”で期間限定の「焼芋あんDX」を買って食べてみたよ! 今回編集員のむ子は、2月17日放送の日テレ「ヒルナンデス!」で取り上げられていた十条の”鯛焼き屋 けんぞう”で期間限定の「焼芋あんDX...

左は「ドコモショップ十条店」があります。
十条 中華そば天

店頭にメニューがありました。
十条 中華そば天

眺めていると・・・よしの@赤マガが食べたことのない「カレーラーメン」というメニューがありました!今回はそれをいただくことにしました!

これが気になる「カレーラーメン」だあ!!

席についてさっそく「カレーラーメン(850円)」を注文!それがこちら!!
十条 中華そば天

カレーのいいにお~い♪湯気がもくもくあがってて熱そうです!

全体はこんな感じ。卵の半熟具合がおいしそうだな~。
十条 中華そば天

ではでは、まずはスープからいただきます!
十条 中華そば天

あ~なんともほっとするお味(*´ω`*)どこか懐かしい実家のカレーを思い出します。

続いて麺を!
十条 中華そば天

おっ!麺は中太麺でもちもち食感!

チャーシューは一口サイズにカットしてあります。食べやす~い!
十条 中華そば天

甘辛いタレが染みているチャーシュー。意外とカレーと合うなあ!

豪快に麺をすすっていると・・・お、人参を発見!(そりゃそうか、カレーだもんな。と一人で納得。)
十条 中華そば天

さらにスープも飲み進めていると・・・あ!チャーシューとは違うお肉を発見!!
十条 中華そば天

ぱくっと食べてみると、牛肉かな?チャーシューも牛肉も食べられるなんてお得感満載♪

卵は終盤まで取っておくタイプですが、本日は途中でいただきます。
十条 中華そば天

半分だけぱくり。
十条 中華そば天

わ~見てこのとろっと半熟感!!残りは最後に取っておこうっと♪

カレールーをイメージしてか、ほんの少しとろみのあるスープなので冷めにくくてアツアツのまま!ハフハフ言いながら麺を完食、取っておいた半熟卵で〆ました♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

中華そば 天
東京都北区上十条2丁目8−10
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上十条 コーゲツベーカリー
上十条にある「コーゲツベーカリー」のでっかいクリームパンを頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に4件くらいレポ…
浮間つり堀公園でのザリガニ釣りは8月31日をもって終了のようです。浮間つり堀公園でのザリガニ釣りは、法改正によりザリガニの補充が出来ないため、8月31日をもって終了だ…
王子駅北 セブン
王子駅近くの北本通沿いに「セブンイレブン王子駅北店」が新オープン!ドコモショップの跡地。王子駅近くの北本通沿いに「セブンイレブン王子駅北店」が8月25日に新オープンしていました!以前ドコモ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。