十条ランチ&グルメ

上十条にある「コーゲツベーカリー」のでっかいクリームパンを頬張る。

パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に4件くらいレポートするよ。第一弾の8月は「十条・東十条 × クリームパン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
クリームパンってどうして「グローブ」みたいな形が多いのかなあ?

2店舗目にお邪魔したのは、北区上十条にある「コーゲツベーカリー」さんです!
上十条 コーゲツベーカリー

外観はこちら。環七から一本入った通りにひっそりと佇んでおります。
上十条 コーゲツベーカリー

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条4丁目13−1です。

これが「コーゲツベーカリー」のクリームパン!

購入した「クリームパン(110円)」がこちら↓
上十条 コーゲツベーカリー

全体はこんな感じ。

上十条 コーゲツベーカリー

でっでかい!!思わずお店で「おっきいですね~」と言ってしまいました。
ちなみに「食べきれない!」という方には小(80円)もありましたよ。

手と比べると、この大きさが伝わりますでしょうか?!
上十条 コーゲツベーカリー

ではさっそく、割ってみます。
上十条 コーゲツベーカリー

うわ~きれいな黄色のカスタードクリーム(*´ω`*)
そしてやっぱり大きい(笑)片手で持ってたら落っことしてしまう!

ではではさっそく、いただきます。

カスタードクリームがぎっしり!
上十条 コーゲツベーカリー

クリームは「パン処 よいしょ」さんのように少し固めなテクスチャーなんだけどむちっと?している感じでツノが立つくらいのやわらかさ!

どこか懐かしい味の甘めのカスタードクリームで、大きさなんて関係なくあっという間に完食です♡

ごちそうさまでした(^O^)

■コーゲツベーカリー
東京都北区上十条4丁目13−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間つり堀公園でのザリガニ釣りは8月31日をもって終了のようです。浮間つり堀公園でのザリガニ釣りは、法改正によりザリガニの補充が出来ないため、8月31日をもって終了だ…
王子駅北 セブン
王子駅近くの北本通沿いに「セブンイレブン王子駅北店」が新オープン!ドコモショップの跡地。王子駅近くの北本通沿いに「セブンイレブン王子駅北店」が8月25日に新オープンしていました!以前ドコモ…
赤羽駅南 ニューデイズ NewDays
JR赤羽駅南口に「ニューデイズ エキュート赤羽みなみ店」が新オープンしていました!向かいのニューデイズは閉店。JR赤羽駅南口に「ニューデイズ エキュート赤羽みなみ店」が8月25日に新オープンしていました! 【北区】…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。