北区ニュース

尾久車両センターの目前にある機械工具の専門商社【北区の上場企業シリーズ6】

東京都北区に本社・本店がある企業を探訪することで、より北区を知ることができる【北区の上場企業シリーズ】のコーナー。

今回赤マガが注目するのは、機械工具の専門商社である「株式会社NaITO」です。
株式会社NaITO




株式会社NaITOは、1945年に機械工具卸商として創業したのが始まり。1953年に株式会社内藤商店として改組されました。
株式会社NaITO

金属などに工具を押し付け表面を剥ぎ取るようにして削る方法を「切削」(せっさく)といい、株式会社NaITOは切削のための工具(切削工具)の取扱がトップシェアになるそうです。

目の前には尾久駅、そして尾久車両センターが広がります。会社内からの眺めは圧巻だろうなぁ!
株式会社NaITO

㈱NaITOのニュースリリースによると、本社が台東区に移転予定(令和5年度下期)、北区の本社にあった東日本物流センターが群馬県太田市に移転(営業開始日:2023年8月17日)するそうです。
株式会社NaITO

建物の老朽化が移転の理由だそうですが、北区からいなくなってしまうのはとても残念ですね。

会社名 株式会社NaITO
所在地 東京都北区昭和町2丁目1−11
設立年月 1953年1月
上場市場 東証スタンダード(証券コード:7624
URL 公式サイト
地図

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間公園
浮間が埼玉から東京になったのはいつでしょう?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】の…
だん家赤羽店
だん家赤羽店が当面臨時休業のようです。だん家赤羽店が当面臨時休業のようです。 地図だとこちら↓ 住所は、東京都北区赤羽1丁目1−22。 お店…
428コーヒーショップ
【北区】王子神谷にある「428コーヒーショップ」で『ローストビーフサンド』を堪能!絶品のソースとカリッとしたトーストが、ローストビーフを引き立てていましたよ。今回編集員ゆりぽんは王子神谷近く、豊島8丁目にある「428コーヒーショップ」で『ローストビーフサンド…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。