赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽駅西口の「つけめん屋 赤羽京介」へ行ったよ!選んだ『京介塩豚骨つけめん』は、豚骨のこってり×塩のあっさりが初めて出会う美味しさでした。

つけめん屋 赤羽京介

今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅西口から歩いてすぐの「つけめん屋 赤羽京介」へ行ったよ!
選んだ『京介塩豚骨つけめん』は、豚骨のこってり×塩のあっさりが初めて出会う美味しさでしたよ。

過去の記事はこちら↓

赤羽京介
【北区】赤羽京介で「京介醤油ラーメン」 ほんのり甘い味わい深いスープと玉子麺ののど越しを楽しんだよ。 久々訪問、京介!赤羽で人気のラーメン店です。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽西1丁目7−1です。 ...
赤羽京介
赤羽西口にあるつけ麺屋 赤羽京介で食べた京介味噌ラーメン!どろっとしたスープの濃厚で深い味わいと、喉越しのいい縮れ麺をたっぷり堪能したよ。赤羽西口にあるつけ麺屋 赤羽京介。 今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽京介で京介味噌ラーメン(900...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目7−1です。
つけめん屋 赤羽京介

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと赤羽台方面に行ける階段やエレベーターがあります。
つけめん屋 赤羽京介

右です。
イトーヨーカドーがすぐですよ。
つけめん屋 赤羽京介

店頭のメニューがこちら★
おほ~!つけ麺の種類が豊富~!
つけめん屋 赤羽京介

今回は塩×豚骨の組み合わせが気になった「京介塩豚骨つけめん(税込970円)」を選んでみましたよ。
どんなつけ麺かわくわく~(^^♪




赤羽京介の『京介塩豚骨つけめん』がこちら!

いざ入店です(^^)/

店内はどんどんお客さんが出入りしていて、とっても人気のラーメン屋さん!
テーブル席もあるので、数名でいらしている方々もいましたよ◎

編集員ゆりぽんは、カウンター席に座って待っていると…
きたーーー!これが「つけめん屋 赤羽京介」の『京介塩豚骨つけめん』だぞーーー!
つけめん屋 赤羽京介

全体はこんな感じ。
つけめん屋 赤羽京介

ちゃっかり味玉(+100円)とのり(+100円)をサービスしてもらっちゃいました。
ごちそうさまですm(__)m
つけめん屋 赤羽京介

つけ汁はこんな感じ。
どんなお味なのかな~?気になる!!!
つけめん屋 赤羽京介

ではさっそくつけ汁だけでいただいてみます。
おっ、豚骨の背脂のようなものが見えますよ!
つけめん屋 赤羽京介

うんうんうん!これはまさに塩×豚骨!!!
こってりとした豚骨の風味を感じ、そして後味は塩!

初めての美味しさに何度も飲みたくなっちゃうなぁ。。。

続いては麺を(^q^)
つやっつやの太麺だ~~~♪♪
つけめん屋 赤羽京介

つけ汁につけて…いざぱくり☆
つけめん屋 赤羽京介

うわーお…やはり塩のおかげでこってりしすぎず食べられます。
麺はもちっとして、歯ごたえも美味しいです◎

つけ汁の中からは、大きなお肉も発見!(^^)!
とっても柔らかそ~う♪♪
つけめん屋 赤羽京介

おほー!!!こりゃ角煮のようなお肉だぁ!
ほろほろ崩れる柔らかさです(^^)b

メンマも大きくって、しゃきっとした歯ごたえがありますよ。
つけめん屋 赤羽京介

サービスしてもらった煮卵、ちゃっかりいただきます☆
つけめん屋 赤羽京介

う~ん♪♪
絶妙な半熟加減に感激~(^^♪

このまま食べ進めていきましょう。
お肉がたっぷり入っているから、並盛でもお腹いーっぱい!
つけめん屋 赤羽京介

塩×豚骨のつけ麺、初めての美味しさにぺろりでした。
ごちそうさまでした(^^)/

店舗情報

人気の「つけめん屋 赤羽京介」。
まだの方はぜひ食べに行ってみてね★

店舗情報
つけめん屋 赤羽京介
東京都北区赤羽西1丁目7−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【8月25日(金)~9月3日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【8月25日(金)~9月3日(日)】です。 ※…
十条 フラワーショップ美山園
十条駅前のお花屋さん「フラワーショップ美山園」が閉店していました。十条駅前のお花屋さん「フラワーショップ美山園」が閉店していました。 地図はこちら↓ 住所は、東京都北…
the SILK ピラティス 赤羽
【北区】赤羽駅東口すぐに、マシンピラティス専門スタジオ『the SILK』が新オープンするみたい!赤羽駅東口すぐの場所に、マシンピラティス専門スタジオ『the SILK』が新オープンするみたい! プレオー…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。