十条ランチ&グルメ

上十条の「パン処 よいしょ」のクリームパンを頬張る。

パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に4件くらいレポートするよ。第一弾の8月は「十条・東十条 × クリームパン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
パンの焼けた香りが大好き!あの香水があったらほしい!
そんな「パンを愛しすぎた女」が愛をもってご紹介します♡

記念すべき1店舗目にお邪魔したのは、北区上十条にある「パン処 よいしょ」さんです!
十条 パン処よいしょ

外観はこちら。一見普通のご自宅に見えますが、扉を開けるとパンがずらっと並んでますよ。
十条 パン処よいしょ




地図です。

住所は、東京都北区上十条5丁目1−10。

これが「パン処 よいしょ」のクリームパン!

購入した「クリームパン(120円)」がこちら↓
十条 パン処よいしょ

つやっとしてて美しい・・・♡
真ん中のスライスアーモンドが”おめめ”にも見えてちょっとかわいい顔みたい。

グーをした手にも見えるかな?実際のグーと比較するとこんな感じ。同じくらいの大きさですね。
十条 パン処よいしょ

ではさっそく、割ってみます。
十条 パン処よいしょ

うわ~割った瞬間にカスタードの甘い香りが漂ってくる~(*´ω`*)

ではではさっそく、いただきます。

カスタードクリームがぎっしり詰まってますね!黒い点々はバニラビーンズかな?本格的だあ!
十条 パン処よいしょ

クリームはとろっと、というよりふわっと?ぷるっと?少し固めなテクスチャーで、垂れてくる心配なし!優しい甘さに癒されつつも、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした(^O^)

■パン処 よいしょ
東京都北区上十条5丁目1−10
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ほうきぼし 赤羽
フジテレビNEXT『ラーメンWalkerTV2』に、赤羽の「自家製麺ほうきぼし」が出るみたい!放送日は8月25日(金)。フジテレビの有料チャンネル「フジテレビNEXT」の『ラーメンWalkerTV2』という番組に、赤羽の「自家製麺…
神保町食肉センター赤羽店
【北区】「卸) 神保町食肉センター赤羽店」で『焼肉食べ放題ランチ』を堪能!“1000円で45分間の食べ放題”は、お肉の種類も選べて並んででもまた食べたいランチでした。今回編集員ゆりぽんは「卸)神保町食肉センター赤羽店」で『焼肉食べ放題ランチ』を堪能したよ! “1000円…
ダイエー赤羽
【北区】閉店予定の『ダイエー赤羽店』の前に、工事の足場が組まれていました。9月10日に閉店予定の『ダイエー赤羽店』の前に、工事の足場が組まれていました。 ダイエー赤羽店の店頭…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。