パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に4件くらいレポートするよ。第一弾の8月は「十条・東十条 × クリームパン」!
よしの@赤マガパンの焼けた香りが大好き!あの香水があったらほしい!
そんな「パンを愛しすぎた女」が愛をもってご紹介します♡
記念すべき1店舗目にお邪魔したのは、北区上十条にある「パン処 よいしょ」さんです!

外観はこちら。一見普通のご自宅に見えますが、扉を開けるとパンがずらっと並んでますよ。

地図です。
住所は、東京都北区上十条5丁目1−10。
これが「パン処 よいしょ」のクリームパン!
購入した「クリームパン(120円)」がこちら↓

つやっとしてて美しい・・・♡
真ん中のスライスアーモンドが”おめめ”にも見えてちょっとかわいい顔みたい。
グーをした手にも見えるかな?実際のグーと比較するとこんな感じ。同じくらいの大きさですね。

ではさっそく、割ってみます。

うわ~割った瞬間にカスタードの甘い香りが漂ってくる~(*´ω`*)
ではではさっそく、いただきます。
カスタードクリームがぎっしり詰まってますね!黒い点々はバニラビーンズかな?本格的だあ!

クリームはとろっと、というよりふわっと?ぷるっと?少し固めなテクスチャーで、垂れてくる心配なし!優しい甘さに癒されつつも、あっという間に完食です。
ごちそうさまでした(^O^)
■パン処 よいしょ
東京都北区上十条5丁目1−10
食べログはこちら
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。







