田端ランチ&グルメ

【田端】「ポム」で食べた”旨辛”タイ料理の『マッサマンカレー+ガパオ』。ピリッと辛くて食欲をそそる!暑い夏にピッタリでした♪


こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです。

今回は田端にある「ポム」で、夏にピッタリの“ピリ辛”タイ料理を食べてきましたよ♪

お店の場所&ランチメニュー

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端5-2-13 久正コーポ 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
目の前は「田端高台通り」です。

左です。
このまま真っ直ぐ進むと「そば処 浅野屋」があります。

田端のそば処浅野屋の焼肉ライス
田端のそば処 浅野屋さんの焼き肉ライスでご飯を頬張る幸せを感じるぞ。芥川龍之介が通ったそば屋として有名な田端のそば処 浅野屋。前回の鴨南蛮に続いて、焼肉ライスを特集。分厚い豚肉にいろ鮮やかな野菜はまるで絵画のようだ。マヨネーズをつけて食べると、幸せの境地へ運んでくれる浅野屋の焼肉ライスだ。...

ランチメニューはこちら★

ランチはすべて1,000円
なんですねっ♪

ご飯がおかわり自由なのもうれしいっ(・∀・)

たくさんの魅力的なメニューの中から、今回は「マッサマンカレー+ガパオ 」をお願いしましたよ。




「マッサマンカレー+ガパオ」が登場〜!

じゃじゃ〜ん!こちらが「マッサマンカレー+ガパオ 1,000円(税込)」です☆

全体はこんな感じ。
ボリュームたっぷり\(^o^)/

それでは、ひとつずつ見ていきましょ〜!

まずは、マッサマンカレー。
具がた〜っぷり入っています◎

そして、ガパオ。
夏って無性にガパオが食べたくなります♪

続いて、たまごスープ。

生春巻きが2つ!

そして最後は、デザートのココナッツミルクです(^ ^)




まずは、ガパオからをいただきますよ♪
ぱくりっ。

お、おいしい〜!!ホーリーバジルと唐辛子が効いている、ピリ辛なガパオです。

鶏ひき肉も大きめサイズ♪

お野菜は、ピーマンとパプリカが入っていますよ。

ご飯は、もちろんタイ米★

このパラパラ具合が、ガパオにすっごく合いますね!
濃い味のガパオにご飯がモリモリ進む〜。

さぁさぁ、目玉焼きを潰してみますよ!(ドキドキ)

えいっ!!
うん、いいとろ〜り具合です◎

片面がこんがり焼かれた、パリパリの目玉焼き。

ご飯とガパオと目玉焼きを混ぜて食べると、まろやかな味に大変身\(^o^)/

続いて、マッサマンカレー。
まずはスープからごくり。

おっいし〜〜!!夏の暑さも、一気に吹き飛ばしてくれるおいしさです(๑>◡<๑)

マッサマンカレーは甘口が多いですが、ポムのマッサマンカレーはしっかりと辛味を感じ、かなり本格的です。

ごろっと大きなじゃがいもと、、、




こちらも大きな鶏肉☆

具が大きいので、食べ応えがあります◎

ライスをカレーに浸して…ぱくっ。

うんうん!シャバシャバなカレーはタイ米にも合いますね〜♪

合間にスープ。

はぁ〜優しい味( ´∀`)
辛いタイ料理にピッタリです!

生春巻きもいただきま〜す。

わ〜!皮がもっちもち♡
野菜のシャキシャキとした歯応えも、心地いい♪

添えられたチリソースをたっぷりつけて食べると、おいしさもさらにUP!

野菜のみのシンプルな生春巻きなのに、なんでこんなにおいしいんだろう( ^ω^ )

おっ!野菜の他に、油揚げが入っていました。

今度、家で生春巻きを作るときにマネしてみよ〜っと♪

最後に、デザートのココナッツミルクをいただきます。

あ、あまーーい!!!でも、全然嫌な甘さじゃないんです◎

辛さが渋滞したお口の中を、優しく中和してくれます( ´ ▽ ` )

いやー、辛いタイ料理から元気をもらいました!

おいしかったです!ごちそうさまでした♪




店舗情報

ポム
東京都北区田端5-2-13 久正コーポ 1F
03-5814-8028
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ

浮間公園 チューリップ
速報。アド街「浮間舟渡」で紹介されたスポットまとめ!本日7月29日の『出没!アド街ック天国』で放送された浮間舟渡。 番組で紹介されたスポットを速報で紹介し…
王子の北とぴあ展望台で見た本日の隅田川の花火。王子の北とぴあ展望台で本日7月29日の隅田川の花火を見てきたよ。 こちら↓ スカイツリーの横で花火が打…
赤羽台 団地まつり
【北区】赤羽台の『団地まつり』が大盛況!本日7月29日18時ごろの様子です。以前赤マガでも紹介した、赤羽台の『第55回 団地まつり』。 本日7月29日18時ごろの様子をご紹介します!…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。