北区ニュース

赤羽西にフランス料理をベースに香りをテーマにした小さなレストラン「odorat(オドラ)」が7月27日に新オープンするみたい!店内をちょっと見せてもらいました。

odorat(オドラ)

赤羽西にカジュアルフレンチのお店「odorat(オドラ)」が7月27日に新オープンするみたい!

店主は赤羽生まれ赤羽育ちで「おもてなし厨房七ガ瀬」の息子さん。柔らかな笑顔の店主に挨拶をしてちょっと店内も見せてもらいました。

odorat(オドラ)の場所

地図です。

住所は、東京都北区赤羽西4丁目23−5 ガーデンハウス 102。

odorat(オドラ)

お店を背にして右はこんな感じ。
odorat(オドラ)

左です。突き当りのT字路を左にいくとすぐに弁天通りです。
odorat(オドラ)

店頭に「7月27日 NEW OPEN」とでています。
odorat(オドラ)

オシャレな雰囲気が外観からも漂ってきますね。

さあ、この扉を開けて店内をちょっと見せてもらいましたよ。
odorat(オドラ)

シンプルで落ち着いた雰囲気ですね~♪L字型のカウンター席。
odorat(オドラ)

odorat(オドラ) odorat(オドラ) odorat(オドラ)

お店のインスタグラムに出ていた投稿↓めっちゃ美味しそーーーーーーー!!!

こちらが店主の永瀬さん。生まれも育ちも赤羽。そして、赤羽西のおもてなし厨房七ガ瀬の息子さん!
odorat(オドラ)

柔らかな優しい笑顔が印象的でした。フランス料理のお店で15年間働いてて、ずっと地元赤羽で自分のお店をもちたかったんですって。

ちなみに、店名の「odorat(オドラ)」はフランス語で『嗅覚』を意味して、スパイスや柑橘、野菜など食材の香りを大切にしたいという想いを込めたそうです。

こちらはランチのメニュー。
odorat(オドラ)
ランチタイムは、フレンチ技法を使った本格的なスパイスカレーを提供するみたい。カシューナッツチキンカレー、いやはや、食べてみたいぞ。

夜は要予約でフランス料理の6500円と9000円のコースを用意。

これは美味しそうなお店が赤羽西の住宅街にオープンしますね!!!ランチ行きたいぞい(・∀・)イイネ!!

odorat(オドラ)
住所:東京都北区赤羽西4丁目23−5 ガーデンハウス 102
電話番号:03-6356-2227
公式インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区立堀船中学校
【北区】解体される堀船中学校の校内を見てきたよ。堀船中学校の校内を見てきたよ。 今年の秋から冬にかけて改築工事がはじまる堀船中学校。その前に校内に…
世界の山ちゃん赤羽店
本日7月20日、赤羽駅東口に居酒屋「世界の山ちゃん」がオープンしていました。東京都北区初出店。本日7月20日、赤羽駅東口に「世界の山ちゃん」がオープンしていました。 世界の山ちゃんが東京都北区初…
フルーツカフェうるる&きらら
【北区】駒込の線路沿いにフルーツカフェうるる&きららが新オープンしてる!駒込にフルーツカフェうるる#038;きららが新オープンしたようです。 スポンサーリンク 場所 地図です。 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。