北区ニュース

【北区】解体される堀船中学校の校内を見てきたよ。

堀船中学校の校内を見てきたよ。

北区立堀船中学校

今年の秋から冬にかけて改築工事がはじまる堀船中学校。その前に校内に入れるイベント「ありがとう堀中」が7月16日におこなわれたので行ってきました。

学校にお願いして貴重な校内の写真も撮らせていただきました。堀中出身の編集員、めっちゃテンションあがりましたよ!




校庭に入ると、懐かしい校舎!
北区立堀船中学校

この校庭で球技大会、サッカーやったなあ~。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校 北区立堀船中学校

確か編集員は1年5組だった記憶があって、このゴールポストの後ろあたりの教室だったような気が。
北区立堀船中学校

うわ、めっちゃ懐かしい感じ!

まずは受付を済ませて体育館へ。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校

体育館入ったとこの水道!懐かしい~。確かこんなだったような気が。
北区立堀船中学校

そして体育館!
北区立堀船中学校

「ありがとう堀中」
北区立堀船中学校

校歌!きっと昔歌っていたはず!
北区立堀船中学校

各年代の卒業アルバムが閲覧できるコーナーもありました。中学時代の編集員もいました笑
北区立堀船中学校

さあ、お次は校内を回ってみます。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校

おおお!こんな感じだった、こんな感じだった。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校

廊下!
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校

階段で4Fヘ。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校

4Fから校庭を見てみます。
北区立堀船中学校




美術室。
北区立堀船中学校

編集員の担任、美術の先生でした。3年間ずっと一緒の先生だったな。

すいません!昔、走ってました(><)
北区立堀船中学校

理科の先生、怖かった記憶が・・・
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校 北区立堀船中学校

落書き出来る教室が用意されていました。
北区立堀船中学校

皆さん、思い出を記載しています。

北区立堀船中学校

フォトスポットの教室。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校 北区立堀船中学校

ちょっと難しいぞ・・・
北区立堀船中学校

この時計見ながら、早く授業終わらないかなーなんて昔思ってたはず笑
北区立堀船中学校




編集員は3年4組だった!
北区立堀船中学校

図書室。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校

職員室。
北区立堀船中学校

北区立堀船中学校 北区立堀船中学校 北区立堀船中学校 北区立堀船中学校

貴重な機会を作ってくれたPTAの方々、堀船中学校の皆様、ありがとうございました!

最後に、堀中を離れて久しい方に堀中周辺の様子をお届けします。

王子自動車学校。

こばやし玩具店!

駄菓子屋!堀中のみんなも、滝五小のみんなも、よく通ってました!

こぐま跡地。

堀中出身で今は北区から離れている方々に少しでも届いたらいいな。

堀中が解体される前に入れた貴重な一日でした(・∀・)イイネ!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




世界の山ちゃん赤羽店
本日7月20日、赤羽駅東口に居酒屋「世界の山ちゃん」がオープンしていました。東京都北区初出店。本日7月20日、赤羽駅東口に「世界の山ちゃん」がオープンしていました。 世界の山ちゃんが東京都北区初…
フルーツカフェうるる&きらら
【北区】駒込の線路沿いにフルーツカフェうるる&きららが新オープンしてる!駒込にフルーツカフェうるる#038;きららが新オープンしたようです。 スポンサーリンク 場所 地図です。 …
【北区】東十条駅南口を出てすぐの『桜の木』が伐採されるみたい。東十条駅南口を出てすぐにある、地蔵坂の子育て地蔵尊横の『桜の木』が伐採されるみたい。 木にお知らせ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。