十条ランチ&グルメ

【十条カレーポッターズ④】明り富士で食べた「スパイシーチキンカレーステーキ」。チキンが想像以上に大きくてびっくりでした!

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪

十条カレーポッターズ4軒目は「明り富士」さんに行ってきました。

大迫力のチキンがどーんと鎮座する“スパイシーチキンカレーステーキ”はボリューム満点でしたよ♪

■過去の記事はこちら↓

十条 明かり富士
十条明かり富士 チーズナンランチ もちもちで塩加減と甘さのコラボレーションが美味しかったよ! 十条明かり富士に美味しいカレーランチを堪能しに行ってきたよ。 ボリュームたっぷりの美味しいカレーとナンを思いっきり堪能でき...

お店の場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原2丁目8−12です。

お店を背にして右はこんな感じ。お隣は、老舗洋食屋の吉良亭です。

左です。このまま真っ直ぐ進むと環七に出ます。

それではお店に入りましょう〜!

「ラッシー」と「サラダ」

着席して、カレーイベントのメニューを注文しました。

まずはラッシーの登場です。

カレー屋さんに来たら、絶対にラッシーを頼んじゃいます(^ ^)

イベントのソフトドリンクは、この中から選べますよ↓

続いてはサラダ。

ドレッシングが甘くておいしい♪

「スパイシーチキンカレーステーキセット」が登場〜

こちらが「スパイシーチキンカレーステーキセット 1,078円(税込)」です。

今回わたしはライスを注文しましたが、ナンも選べます◎

カレーの辛さは「甘口〜激辛」の5段階。わたしは辛いのが苦手なので「普通」でお願いしました♪

全体図はこんな感じ。

トッピングは、ぷるっぷるの目玉焼きと…

大迫力のチキンがどーん!と乗っています(・∀・)

写真だと伝わないかもしれませんが…
このチキンめちゃくちゃ大きいんです!

チキンを持ち上げてみるっ。ずしっ。

お、重い!!(笑)。
店長さんによると、チキンの大きさは300g以上だとか!ずしっとくるわけだ!

どれも主役級においしそうで、どこから手をつけていいものか迷う…( ´ ▽ ` )

まずはルーをいただいてみます★

バターチキンカレーだ〜!クリーミーでおいしいっ( ´ ▽ ` )

ご飯とルーを一緒にいただくよ。

うんうん。ご飯とも相性バッチリ(・∀・)
カレー屋さんに来るといつもナンを頼んじゃうけど、ご飯もいいなぁ☆

続いては、チキンステーキをぱくり。

おお〜!やわらか〜い♡
前日からスパイスに漬け込んでいるから、こんなにやわらかなチキンになるそうです。

スパイスでほんのり色付いているのが、わかるかな??

ほのかに感じるスパイス、食欲を刺激するー!!

目玉焼きを崩してみます!この瞬間って謎に緊張する…。せーのっ。

お〜!とろ〜り大成功♡
ご飯と卵を絡めて…
は〜まろやか〜( ´ ▽ ` )この一皿で色んなおいしい!を堪能できます♪

合間にラッシーをごくり。

あっという間に最後のひと口。チキンで締めます!
ご飯たっぷり!チキンもボリューミーなのでおなかいっぱいになりました!

ごちそうさまでした〜(๑>◡<๑)

スタンプGET★

今回もスタンプを押してもらいました〜!

何店舗制覇できるのか、自分でも楽しみですっ٩( ‘ω’ )و

サンボ様、情報提供ありがとうございました。

店舗情報

明り富士
東京都北区十条仲原2丁目8−12
03-3907-1441
食べログはこちら
Instagramはこちら




■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加