北区ニュース

王子にある「北海道らーめんみそ熊本店」で、季節限定麺の「冷やし味噌らーめん」を食べてみた!


今回編集員あべちゃんは、王子にある「北海道らーめんみそ熊本店」で、
季節限定麺の「冷やし味噌らーめん」を食べてきたよ!

暑い日にピッタリなまるで新感覚のラーメンでした♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

北海道らーめん みそ熊
王子 北海道らーめん みそ熊で、濃厚な札幌味噌ラーメンを堪能!みちょぱ流のニンニク投入も控えめでチャレンジしてみたよ。 今回は王子駅前にある北海道ラーメン みそ熊にいってきたよ! 濃厚なスープと卵麺の喉ごし、そして、ニンニクを入れてカスタマイ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目2−2です。

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。

お店全体はこんな感じっ!

店頭にはメニューがいーっぱい貼ってあります!

おっ、、??
季節限定麺「冷やし味噌ラーメン」、いいなぁ~(*´▽`*)

暑い日にラーメン食べたいけど、涼しさも求めている私にはうってつけでは、、?

ということで早速店内で食券を購入!!

なんと無料で大盛にできるそうなので、張り切って大盛に変更!!

ラーメンを待ちたいと思います☆彡




こちらが「冷やし味噌らーめん」だぁぁ!!

じゃじゃーん!!ラーメンがやってきましたよ(^^♪

全体はこんな感じ☆彡
当然ながら湯気は立っていません!

横からもどんっ!!
大盛にしただけに、かなりのボリュームがありそうです(゚д゚)!

器を触ってみると、あら冷たいっ!!
キンキンに冷えております(笑)

さて、いったいどんな味がするのでしょうか、、

スープを一口いただきます。

うぉぉ~。味噌のコクとまろやかさを感じつつ、すっきりとした味わいです♪

麺はどうだろうか?

中太で若干ちぢれ麺ですねっ☆彡
ではではいただきます。

ん!!結構硬めです!(*‘∀‘)冷やし中華の麺のあの感じに似てるかも。

具材は、もりもりのもやしとねぎ、

ベーシックなメンマ、

ちょびっとわかめたち、

そしてお肉です☆彡

薄くスライスされたお肉はしっとりやわらか~(*´▽`*)

味変タイム!

半分くらいまで食べ進めたので、ここで少し味変タイム。

私が気になったのは、この「揚げたまねぎ」。

ぱらぱら~っと振りかけてみます。

そしてもう一つ、「海老すりごま」も入れてみよーっと。

海老の風味をプラスしてみます♪

しっかり混ぜて、、

いただきますっ!

おぉ!揚げたまねぎのサクサクとした食感がいいアクセントになったぞ(^^)/
そして海老の風味を足すことで、かなりの味変になります!

ということで、ラーメンを食べながら涼みつつ、
味変を楽しみながら完食いたしました(^^)/~~~

季節限定の商品なので、暑い日にぜひ食べに訪れてみては~☆彡

王子 サンスクエア
王子駅前「サンスクエア」の時計の下に『丸沼高原』の文字があるのはなぜ?王子駅前のシンボルとも言える「サンスクエア」。 その時計の下に「『丸沼高原』の文字があるのはなぜ?」と編集員Bは疑問に思っていまし...
ウエルシア薬局エキュート赤羽みなみ店
赤羽駅南口改札でたとこに、「ウエルシア薬局エキュート赤羽みなみ店」が新オープンしています。 赤羽駅南口改札でたとこに、「ウエルシア薬局エキュート赤羽みなみ店」がオープンしています。 こちら↓ 以前は、ニュ...
テトラ跡地
赤羽ビーンズ前のホテルテトラ跡地に9階建てのビルができるみたい。工事がはじまっています。赤羽ビーンズ前のホテルテトラ跡地に9階建てのビルができるみたい。 工事がはじまっていました。 こちら↓ 場所 ...

店舗情報

北海道らーめん みそ熊 本店
東京都北区王子1丁目2−2
0359612788
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加