王子ランチ&グルメ

王子 北海道らーめん みそ熊で、濃厚な札幌味噌ラーメンを堪能!みちょぱ流のニンニク投入も控えめでチャレンジしてみたよ。

北海道らーめん みそ熊

今回は王子駅前にある北海道ラーメン みそ熊にいってきたよ!

濃厚なスープと卵麺の喉ごし、そして、ニンニクを入れてカスタマイズ、たっぷりパンチ感のある美味しさを楽しんできたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目2−2、明治通り沿いです。
北海道らーめん みそ熊

お店を背にして左をむくと、こんな感じ。王子駅前の高架下です。
北海道らーめん みそ熊

お店を背にして右をむくと、こんな感じ。
北海道らーめん みそ熊

向かいは飛鳥山です。
北海道らーめん みそ熊

店頭にメニューがでていました。
北海道らーめん みそ熊

どのメニューも美味しそうですね~♪函館塩ラーメンい、旭川醤油ラーメン!メニューに地名が入ると、めっちゃ美味しそうな感じがします♪

ここは、まずは、札幌味噌らーめん780円を注文してみたよ。

テーブルセットがめちゃくちゃ充実してますよ!
北海道らーめん みそ熊

じゃじゃーん!これが、北海道らーめん みそ熊の札幌味噌ラーメンだよ!

北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

ほおおおお!見るからに濃厚そうな味噌ラーメンですね☆彡これは美味しそう♪

北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

もやしの上にネギがのってます♪
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

おおお、美味しーーーーー!

味噌の旨味が口の中に広がっていくよ!ほんのり甘味があって、そしてコクがある、こりゃ、美味だね~♪

ネギを噛みながら、スープを飲むのが好きなんだよね~♪
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

お!麺は黄色いたまご麺でしょうか。
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

麺リフトをしっかりして、さあ、いただきます☆彡
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

ズビズバズビっと!

ふおおお、つるっとした感じと歯応えが美味しいなああ☆彡

この喉ごし、好き♪

挽肉を噛みしめながら飲む味噌スープもいいね~☆彡
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

もやしもたっぷりスープに浸していただきます。歯応えとやわらかさのバランスがいいよ(・∀・)イイネ!!
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

メンマ君!
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

ちょっと固めのチャーシュー君、美味しい!
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

みちょぱ流のニンニクラーメン!

さあ、ここで味変だ!日本テレビ「沸騰ワード10」で初回されたみちょぱ流究極のニンニクラーメン!

沸騰ワード10のサイトをみると、「注文したオーソドックスな味噌ラーメンにおろしにんにくを大さじ3杯、大量の揚げにんにくをトッピング。さらに、にんにく油の「マー油」を大量投入。」とあります。

なんでも、みちょぱがみそ熊の北千住店で、好んで食べていた食べ方だそうです。

さすがに平日の昼間、この食べ方はちょっとまずいと思い、少し控えめに「おろしにんにく1.5杯、揚げニンニク1.5杯、、マー油を2かけほど」程度にしてみます。

こんな感じ↓
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

さあ、いただいてみましょう。
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

ふおおおお!これだけでも、かなりのニンニク感☆彡パンチ感がめっちゃ増しましたぞいいい!

そして、揚げニンニクの歯ごたえがクセになる美味しさです♪
北海道らーめん みそ熊 札幌味噌ラーメン

というわけで、濃厚な味噌ラーメンを堪能できました。

ニンニクチャージして、午後も頑張ります。ご馳走様でした。

王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報

北海道らーめん みそ熊
東京都北区王子1-2-2
03-5961-2788
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。