田端ランチ&グルメ

【田端】濃厚なタレと生姜の味わいを堪能できる洋食屋ITOの「国産ポークの生姜焼き」。白米があっという間に消えました!!

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪

今回は「洋食屋ITOさん」で「国産ポークの生姜焼き」を堪能しました!

前回いただいた「ビーフハンバーグデミグラスソース 1,000円(税込)」に感動し、今回2度目の来店。

洋食屋ITO
【北区】田端「洋食屋ITO」でビーフハンバーグデミグラスソース!ふわっふわでやわらかいお肉本来のうまみを堪能したよ! 今回は田端駅北口から徒歩5分の場所にある「洋食屋 ITO」さんで、ビーフハンバーグデミグラスソースをいただいてきました♪ ...

すべてのメニューを制覇しようと企んでいます(笑)。

お店の場所

地図はこちら。

住所は、北区田端2-7-27 ナリキビル102。白山小台通り沿いです。

お店を背にして左はこんな感じ。
このまま真っ直ぐ進むと、5分ほどで田端駅前に到着します。

右です。
少し歩くと中華料理「新三陽 田端店」がありますよ♪

ITOといえば、このかわいいコックさんが目印です★

店頭にあったランチメニューがこちら。

毎日暑くて気分が滅入る〜〜。
そんな時はお肉を食べて元気をもらおう!

…ということで、本日は「国産ポークの生姜焼き 1,050円(税込)」をいただいちゃいますよ♪

国産ポークの生姜焼き」が登場〜!

注文時にお店の方がご飯の量を聞いてくれたので、普通盛りでお願いしました。
しかし、後にこの選択を後悔することに(笑)。

料理を待ってる間、厨房からはジュージューというおいしそうな音が…!
なんともおなかの減るBGMですね( ^ω^ )

こちらが、「国産ポークの生姜焼き」です。

照りってりのタレをまとった豚肉が、どどーんと4枚も!!これはボリューミー!

全体はこんな感じ。

付け合わせは中華風サラダ。

そして、カボチャのスープ。

ではでは、まずは主役の生姜焼きからいただきま〜す♪ぱくりっ。

お肉がやわらかい!
筋がないので、すっと噛み切れます。
タレは濃厚だけど、でも濃すぎず、絶妙な加減。

これは、白米泥棒になる予感しかしませんね。

すかさず、ご飯の上にお肉をバウンディング!!

これこれ。タレでほんのり色付いたご飯。
もうね、本当に大好き( ´∀`)

お肉をまだ一切れしか食べていないのに、ご飯がどんどん進む〜。
あ〜普通盛りじゃなくて、大盛りにすればよかった( ;∀;)笑

お口の中をさっぱりリセットしてくれるこの子。

ほんのり酸味が効いたちゅるちゅる食感に、なんだか夏を感じました♪

前回、優しい味わいに感動したカボチャのスープ。また君に会えて嬉しいよ。

は〜。。今回も変わらずほっこり優しいお味。
ひと口飲むたびに癒される〜( ´ ▽ ` )

お肉をめくると、隠れているパスタ…
いや、スパゲッティを発見★

ほんのり甘さの残るケチャップ味。”昔ながら”という言葉がぴったりです◎

ポテサラにもタレ付けちゃう♪

あっという間に残り2枚に…。

食べたい。けど、なくなるのは寂しい。
そんな複雑な気持ちと戦いながら、残りの2枚を味わいます。

最後はタレが染み込んだご飯をかきこんで、フィニッシュ\(^o^)/

ごちそうさまでした〜!!!

お肉と生姜パワーで元気チャージ完了★
よし!午後も頑張るぞ!

プリューム ルージュ 赤羽
【北区】赤羽に洋食酒場「Plume rouge (プリューム・ルージュ)」が新オープンしたみたい!赤羽1丁目に、洋食酒場「Plume rouge (プリューム・ルージュ)」が新オープンしたみたい! 場所は移転した「フジベーグル」の跡...
明石屋
【北区】赤羽の蕎麦店「明石屋」でプリプリの海老&もっちりしたとろろの『海老玉とろろ』を堪能! 北区赤羽2丁目にある蕎麦店「明石屋」へ行ってきました♪ プリプリで温かい海老と、もっちりしたとろろがのった『海老玉とろろ』を心ゆく...
まるはち青果 駒込店
「まるはち青果 駒込店」ができるみたい。JR駒込駅東口を出てすぐ「じゃんぼ総本店 ジャンボ酒場」があったところ。 「まるはち青果 駒込店」ができるみたい。JR駒込駅東口を出てすぐ「じゃんぼ総本店 ジャンボ酒場」があったところ。 場所 ...

あ、次は絶対にご飯大盛りにします( ´ ▽ ` )

店舗情報

洋食屋ITO
東京都北区田端2丁目7−27
03-5809-0676
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加