北区ニュース

4年ぶりに「いたばし花火大会」と「戸田橋花火大会」が同時開催!打ち上げ総数は約13,000発、都内最大の10号玉も上がるみたい!日程は8月5日(土)です。

4年ぶりに「いたばし花火大会」と「戸田橋花火大会」が同時開催されるみたい!
日程は8月5日(土)です。

新荒川大橋緑地 芝桜 ソメイヨシノ 桜
4年ぶり!!「戸田橋花火大会」が8月5日開催に向けて調整中みたい。「戸田橋花火大会」が8月5日開催に向けて調整中のようです。 同大会は新型コロナウイルスの影響により3年連続で中止。開催が決定されれ...

いたばし花火大会」「戸田橋花火大会」どちらも公式サイトがありましたよ。


(写真は川口花火大会のもの)

いたばし花火大会公式サイトによると…
こちらの両花火大会、昭和25年に東京都板橋区と埼玉県戸田町の間での境界変更を記念して行われたのが始まりみたい◎

荒川の両岸から打ち上げる花火の総数は、なんと約13,000発
大きさも「10号玉」という東京最大の打ち上げ花火も100発上がるそうですよ。

地図だと、戸田側の打ち上げ場所はこのあたり。

板橋側はその対岸がおおよその打ち上げ場所かと!

会場マップを見てみると…
北区だと、浮間から打ち上げ花火がよく見えるかも?!

また、会場までは浮間舟渡駅から徒歩20分みたい。
当日駅は大変混雑するともありますよ(・O・)

開催概要

開催概要をまとめると以下です。

第64回 いたばし花火大会
開催日時:2023年8月5日(土)
19:00開始 20:30終了予定
場所:板橋区荒川河川敷
※荒天中止(順延開催はありません)
公式サイトはこちら

第70回 戸田橋花火大会
開催日時:2023年8月5日(土)
※荒天(雨天・強風)の場合は中止となります。
(順延はございません)
公式サイトはこちら

引用:いたばし花火大会戸田橋花火大会

有料指定席や、花火を撮影する写真コンテストもあるみたい♪♪
詳しくはいたばし花火大会戸田橋花火大会それぞれのサイトをチェックしてみてね(^^)/

餃子の王将
【北区】餃子の王将 赤羽駅南口店で『当店限定 王将流からし焼き』を食べてみたよ!甘みのあるタレが絡んだからし焼きは、あっという間に完食でしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、餃子の王将 赤羽駅南口店で『当店限定 王将流からし焼き』を食べてみたよ! 甘みのあるタレが絡んだからし焼...
王子稲荷神社 階段
5月27日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」の中で、藤田ニコルさんが重たさのあまり持ち上げられなかった願掛け石がある神社はどこでしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...
【北区】エキュート赤羽で「パンサブスク」が定番として登場!昨年夏に期間限定で開催し、大好評だったみたい。 JR赤羽駅構内にあるエキュート赤羽で「パンサブスク」が定番として登場したみたい! 昨年夏に期間限定で開催し、大好評だったようで...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加