クイズ

5月27日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」の中で、藤田ニコルさんが重たさのあまり持ち上げられなかった願掛け石がある神社はどこでしょうか?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

王子稲荷神社 鳥居

今回のクイズはこちら。

5月27日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」に関するクイズです!

Q.5月27日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」の中で、藤田ニコルさんが重たさのあまり持ち上げられなかった願掛け石がある王子の神社はどこでしょうか?
a. 「王子神社」
b. 「四本木稲荷神社」
c. 「七社神社」
d. 「王子稲荷神社」

王子稲荷神社 門

さあ、どれかな、どれかな?





王子稲荷神社 階段





はい!正解はd. 「王子稲荷神社」でした。
王子稲荷神社
5月27日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」では、「情緒豊かな十条と王子で変身・実験・食い倒れ!」と題して北区 十条と王子をお散歩していました。
王子のお散歩している最中に、王子稲荷神社をお参りした有吉さんたち。そのひとコマで、願掛け石(お石様)が登場していました。

↓こちらがその『願掛け石(お石様)』
王子稲荷神社 願掛け石

王子稲荷神社にある願掛け石(お石様)は、願い事を念じながら石を持ち上げて、
事前に予想した重さよりも”軽く感じたら願い事が叶いやすい”、
”重く感じたら叶いづらいのでまだMだ努力が必要”
という言い伝えがあるそう。

有吉さんは軽々と持ち上げていましたが、有吉さん以外のカンニング竹山さん・藤田ニコルさん・生野アナは重くてなかなか持ち上げられていませんでしたよっ
お三方の願い事が叶うまでにはまだまだ時間がかかりそう、ということかな?

↓赤羽マガジンでは「王子稲荷神社」について詳しくまとめているので、是非以下記事もチェックしてみてね☆

王子稲荷神社はパワースポット。御朱印は火防(ひぶせ)の凧がキュート!王子稲荷神社は飛鳥山の近くにある由緒正しい神社。大晦日の夜には装束稲荷神社から出発する「狐の行列」のゴール地点としても有名です。 ...

5月27日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」は、TVerで見逃し配信中です!
見逃してしまった方は是非TVer等でチェックしてみてくださいね♪

編集員のむ子も、このお石様を軽々と持ち上げてみたいなぁ~ヽ(^o^)丿笑

【北区】エキュート赤羽で「パンサブスク」が定番として登場!昨年夏に期間限定で開催し、大好評だったみたい。 JR赤羽駅構内にあるエキュート赤羽で「パンサブスク」が定番として登場したみたい! 昨年夏に期間限定で開催し、大好評だったようで...
食パン専門店 髙匠 王子店
食パン専門店の「髙匠 王子店」が閉店したようです。 食パン専門店の「髙匠 王子店」が閉店したようです。 地図です。 住所は、東京都北区王子1丁目14−5 なかじまやビル...
東十条 浜新 はましん
東十条にある日本料理・寿司「浜新(はましん)」でランチ!お昼限定セットの中から『バラチラシ丼+せいろそば』をチョイスしたよ! 今回編集員のむ子は、東十条にある日本料理・寿司「浜新(はましん)」でランチをしてきたよ! https://akabane-sh...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加