瀧野川・板橋グルメ&ランチ

西が丘からすぐ、本蓮沼の『手打ち蕎麦・饂飩 彩め』でランチ!選んだ「海老天丼とそばセット」は、天丼もおそばも思う存分堪能できるランチセットでした。

彩め 本蓮沼

今回編集員ゆりぽんは、西が丘からすぐの板橋区本蓮沼駅近くにある『手打ち蕎麦・饂飩 彩め』でランチをしたよ!
選んだ「海老天丼とそばセット」は、天丼もおそばも思う存分堪能できるランチセットでした。

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都板橋区蓮沼町20−16です。
彩め 本蓮沼

お店を背にして左はこんな感じ。
進むとすぐに都営三田線の本蓮沼駅があります。
彩め 本蓮沼

右です。
少し歩くと北区に入り、味の素フィールド西が丘がありますよ。
綾本蓮沼

店頭のメニューがこちら。
わ~!「のど越し最高!二八蕎麦」気になりますね♪♪
彩め 本蓮沼

さらにせいろなどのメニューも◎
彩め 本蓮沼

今回は豪華な「海老天丼とそばセット(税込1000円)」を選びましたよ。
おそばは温・冷が選べたので、温かいものをチョイスです(#^^#)




「彩め」の天丼&二八蕎麦!

カウンター席で待っていると…
わーい!登場です!「彩め」の天丼&二八蕎麦がこちら!!!
彩め 本蓮沼

全体はこんな感じ。
天丼もおそばもかなりボリュームがありそう★
彩め 本蓮沼

その海老天丼がこちら。
大きな海老天と緑のお野菜がいい色です(^^)b
彩め 本蓮沼

続いておそば!
「温かいのでお先におそばをぜひ~」とお店の方がおっしゃっていましたよ◎
彩め 本蓮沼

さらにセットのサラダ。
彩め 本蓮沼

お漬物(^^)
彩め 本蓮沼

最後に薬味のネギです!
彩め 本蓮沼

ではでは温かいうちにおそばからいただきましょう♪

うわ~、お出汁のいいにおい!
上にのった天かすと一緒にぱくり(^q^)
彩め 本蓮沼

うんうんうん!優しいお出汁とおそばがよく合います!
雨の中冷えた体が温まります。幸せ~(*^^*)

薬味のネギで、アクセントを加えても美味しいなぁ。
彩め 本蓮沼

続いては海老天丼にいってみよう☆

うほほー!大きな海老!重たくて持ち上がらないよ!笑
大きなお口でがぶっとしちゃいましょう。
彩め 本蓮沼

う~ん♪うま~~~い♪♪
太くてプリッとした海老と、しっとりとした衣が相性抜群です!

ピーマン天はシャキッとした歯ごたえが残っていて、これまた美味しいな★
彩め 本蓮沼

ナスも大きくって、切込みの入った見た目も美しいです\(^^)/
彩め 本蓮沼

おっ、ここでエリンギの天ぷらも発見したよ!
どんなお味かな??
彩め 本蓮沼

おおお!キノコの旨味がぎゅっと詰まったエリンギ天!
天ぷらって、何を具材にしても美味しいんだなぁ。。。

このまま食べ進めちゃいましょうp(^^)q
シソの天ぷらはごはんに巻いちゃえ~!
彩め 本蓮沼

ボリュームも満点!
おそばも天丼も思う存分堪能できました。

ごちそうさまでしたm(__)m

北区で4月に閉店した主なお店をまとめてみました。4月に北区で閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載しています。他にも新しく閉店した...
『街の住みここちランキング 2023<首都圏版>』が発表!果たして北区の順位は?!いい部屋ネット『街の住みここちランキング 2023<首都圏版>』が発表されました。 果たして北区は何位にランクインしたのでしょうか?!...
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
赤羽LaLaガーデンにある「タイかぶれ食堂」でランチ!『ガパオまぜそば』なるものを堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、赤羽LaLaガーデンにある「タイかぶれ食堂」でランチ! https://akabane-shinbun.c...

店舗情報

西が丘からもすぐの「手打ち蕎麦・饂飩 彩め」。
オープン直後からお客さんが絶え間なく訪れていましたよ!

気になった方はぜひ、食べに行ってみてね(^^♪

店舗情報
手打ち蕎麦・饂飩 彩め
東京都板橋区蓮沼町20−16
公式Twitterはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加