王子ランチ&グルメ

王子にある町中華「多多屋」でランチをしてきたよ!中身がパンパンに詰められた餃子定食を堪能してきました!

王子 王子本町 多多屋
今回編集員のむ子は、王子にある町中華「多多屋」でランチをしてきたよ!中身がパンパンに詰められた餃子定食を堪能してきました!

2月17日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」で”実はこだわり満載の豪快卵メシ”として紹介された王子のお店はどこでしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...

お店の場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目18−6です。
王子 王子本町 多多屋

お店を背にして左はこんな感じ。旧岩槻街道と王子新道がぶつかる大きな十字路。
少し歩くと、先日オープンした銭湯「COCOFURO かが浴場」がありますよ。
王子 王子本町 多多屋

COCOFURO かが浴場
王子本町に「COCOFURO かが浴場」が新オープンしたみたい!古き良き銭湯を再生した”デザイナーズ型銭湯”の館内を少しだけ見せてもらったよ!王子本町に「COCOFURO かが浴場」が新オープンしたみたい! https://akabane-shinbun.com/archi...

右はこんな感じ。王子駅方面に向かって、権現坂の下り坂。
下り坂の途中には「中華 元」があります。
王子 王子本町 多多屋

中華元
【北区】王子の権現坂に「中華 元(はじめ)」が新オープンしていたよ!さっそく“担々麺”を堪能。店内も見せてもらいました。 王子の権現坂に「中華 元(はじめ)」がオープン! 以前赤マガでも紹介した、王子の権現坂「中華 元(はじめ)」の開店情報。 ...




店内を撮影させてもらいました!

お店の方に快く承諾いただき、店内を撮影させてもらいました!
ありがとうございます(__)

カウンター席と、
王子 王子本町 多多屋

テーブル席があります!
王子 王子本町 多多屋

窓ガラスに貼られたメニューが良い味を出しています♪
王子 王子本町 多多屋

実は、こちらの多多屋は、2023年2月17日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」で”実はこだわり満載の豪快卵メシ”として紹介されたお店!

2月17日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」で”実はこだわり満載の豪快卵メシ”として紹介された王子のお店はどこでしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...

↓その際、お店に来たお笑い芸人のタイムマシーン3号のサインが飾ってありましたよ!
王子 王子本町 多多屋

ランチのメニューはこちら!

↓お邪魔した日のランチメニューはこちら!
王子 王子本町 多多屋
どれも美味しそうなのでとても悩む・・・。
今回はガツンと食べたい気分なのので、「自家製餃子定食(税込700円)」を注文してみたよ!

定食の前に、まずは冷たいお茶で喉を潤しますっ
王子 王子本町 多多屋
氷のカランコロンという音が、近づいてくる夏を感じさせる~!

お次に、みずみずしいサラダが登場!
王子 王子本町 多多屋

ミニトマトをぱくっ
王子 王子本町 多多屋
サラダを食べ終えた頃に、定食が運ばれてきましたよ!

こちらが多多屋の「自家製餃子定食」だよ!

じゃじゃ~ん☆
王子 王子本町 多多屋

ぱんっぱんに膨れた餃子が6個、お皿に乗っていますぞ!
王子 王子本町 多多屋

定食全体で見るとこんな感じ。
王子 王子本町 多多屋
白米、お味噌汁、沢庵がセットで付いてきました!

それでは、いただきまーす!

お箸で持ちあげてみると、重みのある餃子ちゃん。
王子 王子本町 多多屋

別角度から。
タネがパンパンに入っているのが分かりますね!
王子 王子本町 多多屋

お醤油につけて・・・
王子 王子本町 多多屋
がぶーーーー!

おほほぉぉーーー!
餃子の皮、外はカリッカリだけど内側はすごいモチモチしてる!
王子 王子本町 多多屋
噛むと肉汁がぶわーーーっと溢れてきます!!

こりゃ、白いご飯が進むぞーーーーー!
王子 王子本町 多多屋

箸休めに沢庵をむしゃむしゃ。
王子 王子本町 多多屋

お味噌汁の具材は、大根とネギでした!
王子 王子本町 多多屋

さて、餃子に戻りましょう!
王子 王子本町 多多屋

お次は、お醬油を付けた餃子を白いご飯にバウンドさせて・・・
王子 王子本町 多多屋

この餃子とお醤油の旨味が染みた部分、めちゃくちゃ好きなんですよね~!
王子 王子本町 多多屋

白飯が進む餃子のおかげで、あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)

気になった方は是非「多多屋」へ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

店舗情報

多多屋
東京都北区王子本町1丁目18−6
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加