赤羽ランチ&グルメ

【北区でせんべろしてみた④】 5/28までの期間限定で”1500べろ”が楽しめる「神田屋 赤羽駅東口店」に行ってきたよ!〜編集員のむ子編〜

編集員あべちゃんと、編集員のむ子がお届けしている「北区でせんべろしてみた!」の企画。
今回で最終回!「神田屋 赤羽東口店~編集員のむ子編~」をお届けします!

神田屋 赤羽駅東口店

↓これまでの「せんべろ企画」まとめ!

赤羽 居酒屋 若大将
【北区でせんべろしてみた①】赤羽のOK横丁にある、おつまみ150品以上の「若大将」に行ってきたよ!~編集員のむ子編~ 赤羽のOK横丁にある「若大将」でせんべろを堪能してきたよ! ある日、赤マガ編集員からこんな指示が! そう言い残して、風のようにどこ...
赤羽 居酒屋 若大将
【北区でせんべろしてみた②】赤羽のOK横丁にある、おつまみ150品以上の「若大将」に行ってきたよ!~編集員あべちゃん編~若大将でせんべろ!~編集員あべちゃん編~ 赤マガ編集員からの指令をうけ、赤羽で"せんべろ"を体験することになった、...
神田屋 赤羽駅東口店
【北区でせんべろしてみた③】期間限定で”1500べろ”が楽しめる「神田屋 赤羽駅東口店」に行ってきたよ!〜編集員あべちゃん編〜編集員あべちゃんと、編集員のむ子がお届けしている「北区でせんべろしてみた!」 ↓1軒目「若大将」の記事も合わせて読んでね☆ ...

お店の場所!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目7−4 赤羽興業ビル 3Fです。
神田屋 赤羽駅東口店

2023年5月28日(日)までの期間限定で”1500べろ”とは?

youtuberの「なおたか酒場」さんと神田屋がコラボした企画のようです!
なおたかさんのTwitterにも、今回のコラボについて投稿がありましたよ◎

↓なおたかさんが「神田屋 赤羽駅東口店」で1500べろセットを堪能している動画も発見!




つべこべ言わず、1500べろセットを体験してみよーーー!

席に着くやいなや「1500べろセットを2人分お願いします!!」と元気に注文!

コインが1人12枚配られました!!
神田屋 赤羽駅東口店

なんかボードゲームみたいで楽しくなってきたぞぉー
ーーーーー!
神田屋 赤羽駅東口店

このカラフルなコインを使って、各々好きなドリンク・料理を組み合わせていきます!
神田屋 赤羽駅東口店

↓1500べろセットの概要
神田屋 赤羽駅東口店
税別1,500円で、「だし卵のチャーシューのせ」+コイン12枚分が席料込みで楽しめる、というユニークなイベントです☆

↓自由に選べるドリンクと料理のラインナップ!
神田屋 赤羽駅東口店

あれ、なんだかこの自分の好きなものを選択していく行程・・・
なんだか野球のドラフト会議に見えてきたーーーー!笑

ヤクルトファンの編集員のむ子、監督になった気分で選手という名のドリンクとお料理を指名していきたいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

コインを出したり戻したり・・・編集員あべちゃんと悩むこと数分。。。
神田屋 赤羽駅東口店
コイン12枚の使い道が決まったので、1500べろセットのスタートですヽ(^o^)丿

↓あべちゃんが選んだドリンクと料理はこちらの記事から見れますよ☆

神田屋 赤羽駅東口店
【北区でせんべろしてみた③】期間限定で”1500べろ”が楽しめる「神田屋 赤羽駅東口店」に行ってきたよ!〜編集員あべちゃん編〜編集員あべちゃんと、編集員のむ子がお届けしている「北区でせんべろしてみた!」 ↓1軒目「若大将」の記事も合わせて読んでね☆ ...

まずはじめに、「だし卵のチャーシューのせ」が登場!

じゃじゃ~ん☆
神田屋 赤羽駅東口店

この「だし卵のチャーシューのせ」は、1500べろセットに必ず付いてくるお料理!
神田屋 赤羽駅東口店
このお皿で2人前だったので、あべちゃんと仲良く半分こします♪

だし卵のチャーシューのせを食べる前に、のどが渇いて仕方ないので(笑)コインを使って注文をしたよ!
注文は、口頭orスマホでQRコードを読み込んで送信していくスタイルでした☆

まずはコインを5枚/12枚を消化!(残り7枚)

↓注文したのはこちら!

生ビールグラス(コイン2枚分)

でーん!
神田屋 赤羽駅東口店

おつまみカオマンガイ(コイン3枚分)

でででーん!
神田屋 赤羽駅東口店

なんだかテーブルの上が賑やかになってきました♪
神田屋 赤羽駅東口店
↑あべちゃんが頼んだものがチラっと見える(笑)

早速、食べて飲んでいきましょー!(^^)/

まずは、生ビールで喉を潤してっと・・・!
神田屋 赤羽駅東口店
ぷはーーー!
グラスサイズなので、2軒目でもグググッと飲みきれちゃう丁度良いサイズ☆

だし卵のチャーシューのせも冷めないうちに食べないとっ
神田屋 赤羽駅東口店

いただきまーす!
神田屋 赤羽駅東口店
うーん♪
このチャーシュー、とっても柔らかい~!
卵もふわふわで、だしが効いていて味がしっかり濃いめです!

おつまみの初手に相応しい味!
お酒によく合う~♪

さて、おつまみカオマンガイも食べていきましょ!
神田屋 赤羽駅東口店

お肉、めっちゃ大きい~!テンション上がるぅ~!
神田屋 赤羽駅東口店
カオマンガイのお肉も柔らかくて食べやすい~!

続けてお米もパクリっ
神田屋 赤羽駅東口店
タレがよく染み込んでいる部分がビールによく合いますわぁ~!

お次は、コイン3枚を消化!(残り4枚)

↓注文したのはこちら!

秘伝の鶏から1個(コイン1枚分)

はい、どーん!
神田屋 赤羽駅東口店

鶏レバー刺し(コイン2枚分)

どどどーん!
神田屋 赤羽駅東口店

↓この鶏から、めちゃめちゃ大きい!!
神田屋 赤羽駅東口店
なんだろう、この角度で見ると蟹みたいで可愛く見えてきました(笑)

ぬおーーー!
大きいからお箸で持つのが大変だぁーー!
神田屋 赤羽駅東口店

がぶりっ
神田屋 赤羽駅東口店
あちちっ!
衣はカリカリ、中の鶏肉はしっとりジューシーだ!

居酒屋では絶対唐揚げを食べたいタイプの人間なんですけど、そんなに大量に食べたいっていうわけでもないワガママな編集員のむ子。

この1500べろセットの、唐揚げを”1個だけ”頼めるシステム、結構良いなぁ~と思いました(^^)/

さてさて、続いては鶏レバー刺し!
神田屋 赤羽駅東口店
右手の小皿にあるのはゴマ油です。

まずは、ゴマ油に薬味ネギをドーーーン!
神田屋 赤羽駅東口店

鶏レバーに薬味ネギを乗っけて・・・
神田屋 赤羽駅東口店
おほほぉぉーーー!
レバーがとろっとろ!

口の中で溶けていくーーー!

添えてあったおろしニンニクを入れても美味でしたっ

続いて、コイン3枚を消化!(残り1枚)

↓注文したのはこちらのドリンク!

神田屋タワーレモンサワー(コイン3枚分)

じゃじゃ~ん☆
神田屋 赤羽駅東口店

す、すぎょい・・・!
こりゃ、都心の高層マンションのような出で立ち・・・!
神田屋 赤羽駅東口店
冷凍のスライスレモンが8枚くらい連なっています!

ぐびっ
神田屋 赤羽駅東口店
爽やかでスッキリとしたレモンサワー☆

凍ったレモンが溶けてくるとグラスの中に押し込めながら飲めましたっ
神田屋 赤羽駅東口店

早いもので、コインが最後の1枚となってしまいました。。。
神田屋 赤羽駅東口店
あべちゃんとの楽しいサシ飲みも、終わりが近づいてきました(T_T)




最後は、コイン1枚を使ってデザートを堪能!

↓デザートに選んだのはこちら!

バニラアイス(コイン1枚分)

神田屋 赤羽駅東口店

バニラビーンズの味がしっかりするアイスだぁ~♪
神田屋 赤羽駅東口店
コインが無くなってしまったので、ここいらでごちそうさまでした(__)

<編集員のむ子の1500べろセットのハイライト>
①だし卵のチャーシューのせ
②生ビールグラス(コイン2枚分)
③おつまみカオマンガイ(コイン3枚分)
④秘伝の鶏から1個(コイン1枚分)
⑤鶏レバー刺し(コイン2枚分)
⑥神田屋タワーレモンサワー(コイン3枚分)
⑦バニラアイス(コイン1枚分)

お料理をたくさん食べたい人、お酒をたくさん飲みたい人、どちらも満遍なく飲み食いしたい人。
どんなお客さんであっても楽しめる、素敵なイベント「1500べろセット」でした!

のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
せんべろ企画、楽しかったなー!
全4回に渡るせんべろ企画、お付き合いいただきありがとうございました!

店舗情報

神田屋 赤羽東口店
東京都北区赤羽1丁目7−4 赤羽興業ビル 3F
公式サイトはこちら。
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加