北区ニュース

【北区】「(仮称)北区立 都の北学園」の工事の進捗状況を見てきました。以前はなかった渡り廊下があったよ!開校は令和6年4月予定。

都の北学園

北区立神谷中学校周辺に作っている「(仮称)北区立 都の北学園」の建築状況を見てきました!
開校は令和6年4月の予定です。

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷2丁目46−1周辺です。

場所は現神谷中学校周辺ですよ!
都の北学園

ちなみに「(仮称)北区立 都の北学園」とは…
稲田小学校、神谷小学校、神谷中学校を統合し、現神谷小学校、神谷公園、神谷体育館敷地及び現神谷中学校敷地の一部に建設をしているもの。

要は区立の小中一貫校を作っている、ということですね!
(詳しくは北区ホームページをご覧ください)

工事の進捗状況

今回は現地の工事の進捗状況を見てきましたよ(^^)/

ちなみに現地にあった完成図がこちら↓
都の北学園

手前が中学校、奥が小学校になるのではないでしょうか◎

5月5日現在、中学校となる新しい建物がこんな感じ!
都の北学園

建物は覆われていて、全貌はまだ見えませんでした。

さらに別角度、グーグルマップ上での以前の様子と比べると…

渡り廊下が建物と建物をつないでいましたよ★
都の北学園

小学校と中学校を行き来できるのかな??

一部は囲いがなく、打ちっぱなしのような外壁も見えましたよ。
都の北学園

とはいえ、現場はまだまだ工事中のようでした◎
都の北学園

建築計画は以下です。
都の北学園

工事の完了予定は2025年3月25日とありますが…
開校は令和6年4月(2024年4月)とあるので、開校後も工事は続くみたい。

なにはともあれ、今後ものぞきに行こうと思います(^^)♪

ドンキホーテ 赤羽
【北区】「ドン・キホーテ 赤羽店(仮称)」のオープンは6月下旬みたい。以前赤マガでも紹介した「ドン・キホーテ 赤羽店(仮称)」のオープン情報が更新! オープンは6月下旬のようです。 https:...
詩音堂
【北区】赤羽駅東口すぐ「詩音堂ビル」跡地で作っていたビルが完成したみたい! 以前から赤マガでも紹介している、赤羽駅東口すぐの「ミュージックショップ詩音堂ビル」跡地の様子。 5月3日現在、ビルが完成してい...
王子に維新力がきてたみたい。 十両で活躍した元大相撲力士で元プロレスラーの維新力さんが王子に来てたみたい。 こちら維新力さんのツイートです↓ 元十両の...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加