https://akabane-shinbun.com/archives/161449
北区ニュース

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-」東京都北区のロケ地まとめ

映画「東京リベンジャーズ」の続編、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』が4月21日(金)に公開となりました。

大ヒットした前作に引き続き、今作も大ヒット間違いなし!そんな『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』は東京都北区でも撮影されていますよ。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」で”近代日本経済の父”と称される渋沢栄一を演じた吉沢亮さんが、今作で金髪・ロン毛・特攻服で北区に舞い戻った、となれば見逃せません!

さっそくチェックしてみましょう♪♪

上映情報

2023年4月21日(金)
「東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-」

2023年6月30日(金)
「東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-」

配給:ワーナー・ブラザーズ映画

キャスト

北村匠海(タケミチ)
吉沢亮(マイキー)
山田裕貴(ドラケン)
杉野遥亮(ナオト)
今田美桜(ヒナタ)
鈴木伸之(キヨマサ)
眞栄田郷敦(三ツ谷)
清水尋也(半間)
磯村勇斗(アッくん)
間宮祥太朗(キサキ)
堀家一希(パーちん)

(新キャスト)
永山絢斗(場地)
村上虹郎(一虎)
高杉真宙(千冬)
高良健吾(真一郎)

吉沢亮さんと高良健吾さんは「青天を衝け」で従兄弟でしたが「東リベ2」ではなんと兄弟に!北区民にとって、胸アツ、激アツ、まさに天才的なキャスティングです。

あらすじ

前作で恋人ヒナタを救う未来を勝ち取ったタケミチ。しかし、凶悪化した「東京卍會」によってヒナタは再び犠牲となってしまう。タケミチはヒナタを救うため、「東卍」の創設メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)と接触すべく、再度過去へタイムリープする…。

東京都北区のロケ地

滝野川稲荷湯

オープニングシーンで、タケミチがタイムリープした銭湯。
滝野川 稲荷湯

ロケーションジャパンというサイトでも紹介されています↓

名称 滝野川稲荷湯
住所 東京都北区滝野川6丁目27−14
地図

いくどん 赤羽店

ドラケンが半間にからまれた居酒屋前。
いくどん赤羽店

いくどん赤羽店のマーシー倉持さんのツイッターでも紹介されていました。

名称 いくどん 赤羽店
住所 東京都北区赤羽1丁目23−3
地図

まとめ

いかがでしたか。

大ヒット映画が身近な場所で撮影されていると思うと、なんだか映画そのもの、出てくるキャラクターに親近感が湧きますよね。

余談ですが、編集員Bが『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』を見たいなぁと思った理由がズバリ、村上虹郎さん!

村上虹郎さん演じる危うい魅力と色気のある一虎↓

今後も随時、更新できるといいなぁ♪

王子の居酒屋“山田屋”の建替え工事、ビルが高くまでできてます。お隣ゲストハウス「ホップステップイン」跡地の様子も。王子で建替えのため一時休業中の“居酒屋「山田屋」”。 王その建築工事がだいぶすすんでいました。 山田屋の建替え工事の様子 ...
オールドラーメンショップ 逆流
【北区】西が丘の「オールドラーメンショップ 逆流」で、夏季限定“冷やし中華”を堪能!ラーメンと冷やし中華が見事に融合した一皿でしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、西が丘3丁目にある「オールドラーメンショップ 逆流」で、夏季限定“冷やし中華”を食べたよ! ラーメン屋さ...
アクトピア
JR北赤羽駅前のアクトピア周辺の紫陽花がきれいでした。 北赤羽駅赤羽口前のアクトピアの紫陽花がきれいでした。 こちらは北赤羽駅赤羽口を出て左手の花壇の様子。 鮮...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加