北区ニュース

滝沢カレンが田端文士村記念館でロケしたNHK番組が5月8日に再放送されるみたい。

滝沢カレンさんが田端文士村記念館でロケしたNHK番組が再放送されるみたい。
田端文士村記念館

滝沢カレンさんは芥川特集で田端文士村記念館に来訪。その模様は「NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語」5月8日(月)10:20〜10:30に放送されます。ちなみに前回放送は2022年11月でした。

Yahoo!テレビガイドの公式サイトに情報がでていました↓

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語「文学史〜芥川龍之介〜」

国語の基礎をあらためて学ぶシリーズの講座バラエティー。「文学史」の回は滝沢カレンがスタジオを飛び出して、文学者縁(ゆかり)の地を巡る。今回は「芥川龍之介」。気難しいイメージのある芥川龍之介。しかし、東京・田端にある「田端文士村記念館」を訪ねると、そこには芥川の意外な素顔が…。果たしてカレンは、芥川の素顔と魅力に迫ることができるのか!?
出典:Yahoo!テレビガイドの公式サイト

田端文士村記念館は休館中↓

田端にある「田端文士村記念館」が空調改修工事等のため休館するみたい。期間は令和5年4月1日~10月末予定のようです。 田端にある「田端文士村記念館」が空調改修工事等のため休館するみたい。期間は令和5年4月1日~10月末予定のようです。 地図です...

田端文士村記念館のまわりのつつじがキレイ↓

田端文士村記念館
田端文士村記念館のまわりのつつじがキレイでした。田端文士村記念館のまわりのつつじがキレイでした。 本日4月25日の様子です。 本日4月25日の様子です。 田端...

滝沢カレンさんはお父様がウクライナ人、お母様が日本人。独特な日本語表現でファンになった方も多いのでは?

公式インスタグラムでは、素敵な笑顔ともに放たれるポエムのような文章がとっても魅力的。

滝沢カレンさんミーツ芥川in田端。
田端文士村記念館
いったいどんなケミストリーが見られるのでしょうか?!

放送を予習してみては?↓

QUIZ
【北区】滝沢カレンさんが田端に降臨!芥川龍之介の容姿についてのコメントは?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 今回のクイズはこち...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加