クイズ

【北区】滝沢カレンさんが田端に降臨!芥川龍之介の容姿についてのコメントは?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。
QUIZ

今回のクイズはこちら!

11月9日放送の「NHK高校講座」で滝沢カレンさんが芥川龍之介の容姿について言ったコメントは何でしょう?

a.眉毛が立派
b.和装より洋装が似合う
c.エステに行っていたのかな
d.髪のボリュームを抑えたらいい




JR田端駅外に降り立った滝沢カレンさんは、田端文士村記念館に向かいます。
田端 山手線 階段
記念館で芥川の写真を見た滝沢さんは芥川の容姿について、モデルならでは!のコメントを言いますよ。さぁ、いったい何と言ったのかな??


















正解は、d.髪のボリュームを抑えたらいいでしたー!!!

番組によると、長い顔がコンプレックスだった芥川。息子たちには「へちま」というあだ名をつけられていたそうです。そんな芥川の写真を見た滝沢カレンさんは「男らしいけど目はタレ目」「髪のボリュームがもうちょっと抑えたらいい」とコメント。さすがモデル!な発言ですね(^^♪

カレンさん、スタイルがイイ~♪

番組の終盤では、芥川が学校に行くときに通った不動坂で芥川宛に書いた手紙を読むカレンさん。

「謎多きあなたは永久に謎人間です」

番組内でかなりぶっ飛んだ発言をしていたカレンさん、あなたも相当な謎人間ですぞ♪♪♪

料理好きとしても有名な滝沢カレンさんの料理本はこちら↓

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。