赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「コーヒーショップ ピッコロ」でランチをしたよ!チーズたっぷりのピザトーストと、上品な味わいのコーヒーに癒されました。

ピッコロ

今回編集員ゆりぽんは、ララガーデン赤羽からほど近くの「コーヒーショップ ピッコロ」でランチをしたよ!
チーズたっぷりのピザトーストと、上品な味わいのコーヒーに癒されました。

地図

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目18−3です。
ピッコロ

お店を背にして左はこんな感じ。
スペイン料理「AZUL」がすぐにあり、進むとララガーデンです。
ピッコロ

赤羽AZUL(アスール)
赤羽AZUL(アスール)さんで、グリルチキンとターメリックライスをテイクアウト! 赤羽のシーフード&スペインバルのAzulさんがテイクアウトを実施していると聞いて、行ってきたよ。 アスールさんは、料理がとって...
赤羽 AZUL
赤羽 シーフードバル AZUL バラエティ豊かなパエリアランチを楽しんできたよ。 ブルーが印象的な外観の赤羽 シーフードバル AZUL!久々に訪問したのですが、バラエティ豊かなパエリアのメニューに目移り♪ ...

右です。
お隣には英会話・パソコン教室がありますよ。
ピッコロ

いざ入店です(^^)/

店内はティーカップなどが並び、とっても上品な喫茶店!
雨の日にも関わらず、奥様方が何グループも来店されていましたよ。

メニューにはサンドイッチやトースト、ドリアなどがあり…
ランチセットにはサイドメニュー・ドリンクが付いてきました◎
(訪問時の情報です)

今回はその中から「ピザトースト(税込1050円)」をチョイス★
サイドメニューはサラダ、ドリンクはホットコーヒーにしました。

「ピッコロ」のランチが登場!

まず出てきたのはサイドメニューのサラダです♪
サラダ以外にはトースト・ヨーグルトも選べましたよ!
ピッコロ

さっそくひと口いただいてみましょう(^q^)
ピッコロ

う~ん(^^♪
シャキシャキのお野菜に、酸味のあるドレッシングが良く合います!

と、サラダを堪能していると…

来ました来ましたっ!
これが「ピッコロ」のピザトーストだよーーー!!!
ピッコロ

全体はこんな感じ。
うわぁ、チーズがたーっぷり(#^^#)
ピッコロ

側面はこんな感じ↓
パンは2種から選べて、今回はイギリスパンにしてみました☆
ピッコロ

ではいただきましょうm(__)m

3つにカットされていて、一切れ持ち上げると…
わわわわわ!チーズがのびるのびる~!
ピッコロ

あつあつ出来立ての予感☆
ひと口いただきます。
ピッコロ

おほほー!あつあつのチーズがとろけます。。。
具材はトマトやハム、しゃきっとした食感が残った玉ねぎですよ◎

イギリスパンの耳が良く焼けていて、サクッと美味しいなぁ♪♪
ピッコロ

さらにチーズがのびーるのびーる(笑)
ピッコロ

パンには丁寧にピザソースが塗られていて…
このピザソースのトマト感がめちゃうま~い!(^^)!
ピッコロ

もぐもぐ食べていくと…
あっという間に最後の一切れです(;;)
ピッコロ

ボリュームも満点のピザトーストでしたが、どんどん進む美味しさでした!

ここで、食後のホットコーヒーで一息(*^^*)
ピッコロ

ミルクも入れて飲んでみました◎
ピッコロ

おおおっ?!
コーヒーは酸味のバランスが絶妙で、なんて上品なお味なの。。。

素敵な店内で、素敵なランチタイムを過ごせました。
ごちそうさまでした☆

店舗情報

常連さんにも人気のありそうな「コーヒーショップ ピッコロ」。
次はなにを食べに行こうかな~(^^)??

なでしこ小学校 100周年
【北区】「なでしこ小学校 祝100周年フェス」が行われるみたい!日程は5月21日(日)、場所は熊野神社です。「なでしこ小学校 祝100周年フェス」が行われるみたい! 日程は5月21日(日)、場所は熊野神社です。 掲示板でお知らせを見つけ...
大日本印刷 王子工場
【北区】神谷の「大日本印刷(株) 王子工場」が解体され、建物がほぼなくなっていました。以前から赤マガでも紹介している神谷の「大日本印刷(株) 王子工場」の解体工事。 5月5日現在、建物がほぼなくなっていました。 h...
十条 大西酒店
十条の演芸場通りにある「大西酒店」でひとり立ち飲みを堪能してきたよ。 今回編集員のむ子は、十条の演芸場通りにある立飲み酒場「大西酒店」に行って来たよ! https://akabane-shinbu...

店舗情報
コーヒーショップ ピッコロ
東京都北区赤羽2丁目18−3
03-5249-0708
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加