王子ランチ&グルメ

王子駅前公園近くに新オープンした台湾牛肉麺の「八桂香」へ行ってみたよ!ホロホロに柔らかい牛肉が乗った醬油味のニューローメンを堪能してきたよ!

王子 台湾牛肉麺 八桂香
今回編集員のむ子は、王子駅前公園近くに新オープンした台湾牛肉麺の「八桂香」へ行ってみたよ!

台湾牛肉麺
台湾牛肉麺のお店が王子駅前にできるみたい。 台湾牛肉麺のお店が王子駅前にできるみたい。 地図です。 住所は、東京都北区王子1丁目22−2 王子一番街ビル 1F。...

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目22−2 王子一番街ビル1Fです。ラーメン屋「春樹 王子店」の跡地。
王子 台湾牛肉麺 八桂香

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐ近くには王子駅前公園があります。
王子 台湾牛肉麺 八桂香

右はこんな感じ。
真っすぐ進むと柳田公園があります。
王子 台湾牛肉麺 八桂香

お店に到着!

開店したばかりなのかお祝いのお花が飾られていました!
王子 台湾牛肉麺 八桂香

生ビール+春巻2本+一品料理の「晩酌セット」、美味しそう~!
王子 台湾牛肉麺 八桂香

11時半頃にお店に到着したので、ランチタイムの看板が!
王子 台湾牛肉麺 八桂香
ランチタイム(11:00~15:00)では、「麺の大盛り無料」・「ライス1杯サービス」があるみたい!

店内の様子↓
4人掛けテーブル席×4卓になっていました。(カウンター席は無し)
王子 台湾牛肉麺 八桂香

先ほど見たランチの看板の中から「紅焼牛肉麺(ニューローメン)税込960円」を注文してみたよ!
「麺をラーメンor刀削麺」&「パクチー有りor無し」が選択できました◎




これが「八桂香」の紅焼牛肉麺(ニューローメン)だぁ~!

じゃじゃ~ん☆
王子 台湾牛肉麺 八桂香

全体で見るとこんな感じ。
王子 台湾牛肉麺 八桂香
真っ黒なスープだ(゚д゚)!

王子 台湾牛肉麺 八桂香
調べてみると、牛肉麺には「醬油ベースで豆板醬や八角などの漢方が入った紅焼」と「塩味の牛骨ベースの清燉」の2つの味があるみたい。
今回注文したのは「紅焼」なので、このスープの色は醤油の黒色みたいです!

たっぷり乗った牛肉!
王子 台湾牛肉麺 八桂香

チンゲン菜とパクチーの彩りが綺麗☆
王子 台湾牛肉麺 八桂香

スープをすくってみると、全体で見た印象よりも濃くなさそう!
飲んでみますよー!
王子 台湾牛肉麺 八桂香
おおー!
ピリッと辛めなお醬油味のスープだ!濃すぎず薄すぎない味!
あんまり八角の味は感じないので、食べやすいっ!

お次は麺!
王子 台湾牛肉麺 八桂香
うんうんっ
麺がモッチモチだーー!噛むのが楽しい♪
中太のちぢれ麺が醬油スープによく絡んでる!

牛肉はどんな感じかな!
王子 台湾牛肉麺 八桂香
おおー!
お肉がホロッホロに柔らかい!!!

断面はこんな感じです↓
王子 台湾牛肉麺 八桂香

一方、皮の部分がプリプリしてる~!
何度噛んでも弾力がすごい!
王子 台湾牛肉麺 八桂香
ひとつの牛肉で色んな触感が楽しめます◎

ホロホロの牛肉がパクパク進みます!
王子 台湾牛肉麺 八桂香

パクチーと一緒に麺をすするっ!
王子 台湾牛肉麺 八桂香

あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)

台湾まぜそばも美味しそうだったのでまた来たいなぁ~!

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

店舗情報

台湾牛肉麺 八桂香
東京都北区王子1丁目22−2 王子一番街ビル1F

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加