駒込ランチ&グルメ

霜降商店街入口の「百塔珈琲 Shimofuri」でラム酒がほんのり香る「焼きプリン」を堪能してきたよ!

駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
今回編集員のむ子は、駒込 霜降商店街入口の「百塔珈琲 Shimofuri」でラム酒がほんのり香る焼きプリンを堪能してきたよ!

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目54−6 君津ビル102号 君津ビルです。
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri

お店を背にして左はこんな感じ。
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri

右はこんな感じ。
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri

黒を基調としたシックな外観。
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri

こちらの看板が目印です☆
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri

いざ、入店!

店内の様子を撮らせてもらいましたっ
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
サーフボードが素敵^^
店内はスロージャズのBGMとともに、ゆったりとした空間が広がっていますっ

ドリンクメニューはこちら↓
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri

スイーツの並んだショーケースもありますっ
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri

え!
編集員のむ子の大好物のプリンがあるじゃないか!
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
しかも、「ラム酒で香り付けしたベーシックな焼きプリン」だなんて、食べるしかない!!(笑)

ということで、焼きプリン(税込580円)とホットカフェラテの小サイズ(税込510円)を注文することに♪




こちらが百塔珈琲 Shimofuriの「焼きプリン」だー!

じゃじゃ~ん☆
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
生クリームめちゃくちゃ乗ってるーーーー!

ドリンクと並べてパシャリ☆
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
なんて眼福な光景・・・!

ふわふわの泡が乗ったホットカフェラテ♪
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
ティファニーブルーみたいなカップセットが可愛い☆

いっただっきまーすヽ(^o^)丿
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
おほほーーー!
少し固めのプリンだぁ~♪
プリンは固め派の編集員のむ子、ドンピシャの触感です!

少しだけラム酒の香りがするような気が!
全然強くないのでラム酒苦手な方でも食べれそう!

カラメルソースによく付けてっ
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
うんうんっ
カラメルソースは少しビターな味です!

生クリームを乗っけて食べてみますよ~!
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
この生クリーム、ふわっふわで軽い!重たくない!
味も甘さ控えめですっ

冷めないうちにカフェラテも頂きましょうっ
駒込 霜降 百塔珈琲 Shimofuri
優しい味でほっこりするなぁ~(*´▽`*)

プリンとカフェラテを堪能しながら、素敵なカフェタイムを過ごせちゃいました☆
ごちそうさまでした(__)
気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

【北区】東洋大学赤羽台キャンパスに、セブン-イレブンがオープンするみたい!この春完成した、東洋大学赤羽台キャンパスの「HELSPO HUB-3」にセブン-イレブンがオープンするみたい! 地図はこちら。 ...
味の素フィールド西が丘
日向坂46のメンバー影山優佳さんが北区に来てたみたい!カタールW杯で一躍有名になった日向坂46のメンバー影山優佳さんが写真集の撮影で北区に来てたみたい! 影山優佳(かげやま ゆうか...
王子 台湾牛肉麺 八桂香
王子駅前公園近くに新オープンした台湾牛肉麺の「八桂香」へ行ってみたよ!ホロホロに柔らかい牛肉が乗った醬油味のニューローメンを堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、王子駅前公園近くに新オープンした台湾牛肉麺の「八桂香」へ行ってみたよ! https://akabane-s...

店舗情報

公式サイトはこちら
食べログはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加