北区ニュース

西日暮里にある「ラーメン 尹 善栄の店」は札幌すすきのの人気店の姉妹店!看板商品の塩ラーメンを味わってきたよ!

ラーメン 尹 善栄の店

西日暮里にある「ラーメン 尹 善栄の店」に行ってきました!

なんでも札幌すすきので朝までやってる人気店「いそつーラーメン」の姉妹店として昨年12月に新オープンしたようです。透き通った塩ラーメンが看板商品とのこと。

ちょっと興味津々なので、編集員食べに行ってきました!西日暮里のお店を赤羽マガジンで掲載するのは初めてかも。

場所

地図です。

住所は、東京都荒川区西日暮里5丁目11−1。西日暮里の駅から徒歩5分ほど。
ラーメン 尹 善栄の店

お店を背にして左はこんな感じ。
ラーメン 尹 善栄の店

右です。こっちに進んでいくと舎人ライナーの高架下で尾久橋通りにぶつかります。
ラーメン 尹 善栄の店

メニュー!

ラーメン 尹 善栄の店

看板メニューは塩ラーメンで、他に味噌ラーメンと辛味噌ラーメンがあるようです。

塩ラーメンには「透き通ったスープが絶品!札幌・すすきので朝まで大人気のラーメン「いそつー」のあの味が楽しめます」とでていますね!

実は北海道には行ったことがない編集員。とりあえず「いそつー」を調べてみたら、グーグルでは口コミ数が213件で評価が4.0。また、食べログでは口コミ件数が86件で評価が3.46。ちょっと期待が高まりますね♪

店内に入ってさっそく塩ラーメン850円を注文してみたよ!

さあ、こちらが塩ラーメン!

ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

うっほおおおお!めっちゃ透き通ったスープに、ほんのり浮いたあぶら感がまた食欲をそそりますね~♪
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

さあ、さっそくいつものように、いつものごとく、熱々のスープを一口いただいてみましょう。
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

うっほおおお!美味しーーー!!!

塩の美味しさがじんわりと口の中、そして五臓六腑に染み渡っていくよ!

あ、これは、クイクイ飲んじゃいますよん♪
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

ではでは、ちょいた縮れた感じの麺にいっちゃいましょう。
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

あああ、スープの旨味がよく絡んでいい喉越し。

これはガンガンとすすっちゃいますよん♪
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

そして、また、このスープを堪能する。
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

あああ、塩の美味しさをたっぷり感じられるんだけど、とがった感じはなくってまろやかでほんのりコクを感じるかも。

チャーシュー君を堪能してっと。
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

メンマ君。
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

お麩はたっぷりスープの旨味を染み込ませるんだ!
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
ラーメン 尹 善栄の店 塩ラーメン

っというわけで、美味しい塩ラーメンを堪能できました。

これは、ちょっと、味噌ラーメンとかも気になっちゃいます!ご馳走様でした。

っというわけで、初めて西日暮里のお店を赤羽マガジンで取り上げてみました。

赤羽マガジンは「赤羽」と名前が付いていますが基本は北区に住む皆さんへの話題提供のサイト。

すると、尾久駅周辺にずっと住んでいた編集員からすると区境の荒川区だったり西日暮里の駅前などは馴染みがあります。

中心はこれからも北区の話題ですが、北区に関わる人への話題提供のサイトと考えると、区境の北区外の地域の話題も出していきたと思っていまする。

店舗情報

ラーメン 尹 善栄の店(ユン ソンヨン)
住所:東京都荒川区西日暮里5-11-1
食べログはこちら

四本木稲荷神社
女優の吉高由里子が北区に来てたみたい! テレ朝 毎週火曜9時から放送していたドラマ「星降る夜に」の最終回が北区にある滝野川稲荷湯で撮影されたみたい! 「星降る夜に」は...
都営バス トンボ鉛筆前
【北区】 豊島六丁目にある都営バスの停留所「トンボ鉛筆前」が2023年4月1日から名称変更するみたい! 北区 豊島六丁目にある都営バスの停留所「トンボ鉛筆前」が2023年4月1日から名称変更するみたい! 停留所の場所はこちら。 ...
ほっともっとグリル 蓮沼町店
西が丘からすぐの「ほっともっとグリル 蓮沼町店」が閉店したみたい。北区西が丘からすぐの場所にあった「ほっともっとグリル 蓮沼町店」が閉店したみたい。 住所で言うと板橋区です。 地図はこちら。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加