赤羽ランチ&グルメ

昔ながらの定食屋さん竹山食堂のハンバーグ帝国ホテル風が気になったので行ってきたよ!

竹山食堂のハンバーグ定食はなんと帝国ホテル風らしく、とっても気になって行ってきたよ。

スポンサーリンク(広告)



地図はこちら。

赤羽西口を出て、ドコモショップの前の通りをひたすら直進。

瀧野川信用金庫(たきしん)が見えてきます。
赤羽西口の瀧野川信用金庫

この十字路を渡って、さらにひたすら直進。

あった~赤羽西口の竹山食堂!
赤羽西口の竹山食堂

お店の前の看板です。
赤羽西口の竹山食堂の店前の看板
ほーほー、ハンバーグの帝国ホテル風???って書いてありますね。

では、では、元気に行ってみよー!!!

いらっしゃいませ~!と愛想のいい感じの年配女性の店員さんのかけ声。

入口の端っこに座ると、「この場所はクーラーが効きにくいからこっちの席がいいよ」とやさしく案内してくれましたよ。

店内はこんな感じ。
赤羽西口の竹山食堂の店内
短冊に書かれたおびただしいメニューの数々!
竹山食堂の短冊
たくさんありますね~♪

テーブル席が中心です。
お昼のピークを過ぎてから行ったので、テーブル4人席にお客さんが一人ずつすわっている感じでした。
きっとランチのピークは相席になるんじゃないかな。

じゃじゃーん!赤羽竹山食堂のハンバーグ定食(帝国ホテル風)の登場だよ。

赤羽竹山食堂のハンバーグ定食帝国ホテル風(ランチ)

竹山食堂のハンバーグ定食帝国ホテル風のランチ
では、さっそくいただいてみる。

ほーほー!ケチャップの酸味が心地よいお味です。
僕は帝国ホテルでハンバーグを食べたこたないので、
これが帝国ホテル風かの真偽はわかりませんが笑、
美味しいのは間違いない。

ご飯もボリュームたっぷりです。
赤羽の竹山食堂の定食のご飯

あ、お味噌汁はお替り自由みたいでしたよ。

お会計を済ませた帰り際は、「ありがとうございました!」若め?のご主人さんの威勢のよい声が響きます。

下町の大衆食堂のハンバーグ定食に満足、満足でしたよ。

*2019年9月時点のものです。内容や価格は変更になっている可能性がございます。

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

竹山食堂
東京都北区赤羽西1-29-6
☏:03-3900-5445
営業時間:
[月~木・土日]
11:00~23:00
日曜営業
定休日:金曜
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。