十条ランチ&グルメ

十条にある「COLT」でカフェタイムを満喫したよ!ジャズの流れる店内で頂く”週替わりのシフォンケーキ”とともに素敵な時間を過ごしてきました。

十条 COLT
十条にある家庭料理「COLT」でカフェタイムを満喫したよ!
ジャズの流れる店内で頂く”週替わりのシフォンケーキ”とともに素敵な時間を過ごしてきました。

COLT
【北区】COLTという解放感あふれるバルのようなお洒落なお店が十条にオープンしてる! COLTという解放感あふれるバルのようなお洒落なお店が十条にオープンしてる! 地図はこちら。 住所は、東京都北区上十...

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条1-20-2 ハイネス大平 1Fです。
十条 COLT

お店を背にして左はこんな感じ。
バス通りが続いていて、道なりに進むととんかつ水泉があります。
十条 COLT

水泉
【北区】とんかつ水泉で「ミックスフライ定食」を堪能!変わり種のとんかつとは異なるおいしさを発見したよ。 今回、あべちゃん@赤マガが食べたのは、とんかつ水泉の「ミックスフライ定食」(900円)です。 サクサクな衣に包まれた5種類...

右はこんな感じ。
十条駅 南口改札方面です。
十条 COLT

2023年1月からカフェタイムが始まったみたい!

以下インスタグラムの投稿を見てずっと気になっていた編集員のむ子。
やっとお邪魔することができました◎

お店の入り口にも「cafeはじめました」の看板を発見!
十条 COLT

素敵すぎる店内をご紹介します!

素敵すぎて是非とも写真におさめたい!と思い、店内を撮影させていただきましたっ

まずはお店への入口部分!
十条 COLT
照明に店名のCOLTが入っていて可愛いっ
ワインにさしてある桜の枝も綺麗です!季節ごとに変わるのかな?

こちらが店内の様子です↓
窓際の席だと外を眺めながら食事が楽しめそうっ
十条 COLT

お店の奥には目を引く青い壁紙!
十条 COLT

カラフルなマグカップが綺麗に並んでいます♪
十条 COLT

暖かくなってきたらテラス席でお食事をするのも気持ちよさそう^^
十条 COLT

何を注文しようかな?

席に座ると、カフェタイムのメニューを渡してくれました。
木枠に入っていて、おしゃれ★
十条 COLT

編集員のむ子は、今回のお目当てである「ケーキセット(税込1,000円」を注文しました!
ケーキセットは、本日のケーキと選べるドリンクのセットになるみたい!

本日のケーキは「オレンジのシフォンケーキ」とのこと。美味しそうな響き♪
セットドリンクは、ほうじ茶をチョイスしてみましたよっ

先にセットドリンクのほうじ茶が提供されました!
十条 COLT
このポット1つで、合計マグカップ3杯分くらい飲めちゃいましたよ◎

ほうじ茶を頂きながら、ケーキを待ちますっ
十条 COLT
このほうじ茶、優しい味がして美味しいっ




ケーキセットの登場ですっ

じゃじゃ~ん★
お待ちかねの本日のケーキ「オレンジのシフォンケーキ」が登場ですっ
十条 COLT

ドリンクと合わせて、ケーキセットの全貌はこんな感じ。
十条 COLT

このシフォンケーキすごく大きい!
伝わりづらいですが、私の手のひらと同じくくらいありました!
十条 COLT

それでは、ケーキをいただきましょう!
十条 COLT

シフォンケーキをフォークで取って・・・
十条 COLT

生クリームをたっぷり付けて、いっただっきまーすヽ(^o^)丿
十条 COLT
んんんーーー!
このシフォンケーキ、めちゃめちゃフワフワ!!
生クリームは甘すぎなくて食べやすいっ

シフォンケーキをよく見てみると、ぽつぽつと練り込まれたオレンジが見えますね◎
十条 COLT
オレンジの爽やかな味が美味しいな~

生クリーム単体で食べてみようかなっ
十条 COLT
うんうんっ
しっとり滑らかなクリームちゃん、どんどん食べられちゃうっ




お店のオーナーである大平さんにお話しを聞いてきたよっ

オーナーの大平さん↓
十条 COLT

お話しを聞いてみると、大平さんのお母様と一緒に親子で経営されているそう!
料理上手なお母様と一緒にお店をやりたい、お母様の調理を他の人にも食べてもらいたい。そんな想いで始めたお店。
素敵すぎます!!

ディナータイムのメニュー!

ディナータイムのメニューも見せていただきました↓

前菜、メイン、パスタなど幅広いメニューがありますねっ

壁の黒板にはおすすめメニューが書かれていますよっ
十条 COLT
どれもお酒に合いそうなメニューだなぁ。。。

カフェタイムで食べられる「特製サンドウィッチ」も気になる!

近くにいたお客さんが食べていた「特製サンドウィッチ(税込600円)」もとっても美味しそうでした!↓

次来る時は、カフェタイムのサンドウィッチか、ディナータイムにゆっくりお酒と食事を楽しみたいなぁ~
気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/

店舗情報
COLT
東京都北区上十条1-20-2 ハイネス大平 1F
公式インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加