赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「旬ダイニング鶴田」でランチ!選んだ“昆布水のつけ麺”は、トロっとした昆布水が絡んだ麺と温かいつけ汁が合わさって、クセになる美味しさでした。

旬ダイニング鶴田

今回編集員ゆりぽんは、赤羽2丁目の「旬ダイニング鶴田」でランチを食べたよ!
選んだ“昆布水のつけ麺”は、トロっとした昆布水が絡んだ麺と温かいつけ汁が合わさって、クセになる美味しさでした。

過去の「旬ダイニング鶴田」の記事はこちら↓

旬ダイニング鶴田
赤羽の旬ダイニング鶴田でワンタン麺の塩を堪能!口あたりなめらかなワンタンに味わい深いスープの旨味が絡む美味しさに魅了されたよ! 鶴田さん、久々ーーーー! お昼のラーメンが人気の居酒屋で、ワンタン麺をはじめられているのをたまたまお店の前を通って...
旬ダイニング鶴田
旬ダイニング鶴田の和風肉汁つけそばを堪能してきたよ! 赤羽にある居酒屋の旬ダイニング鶴田、ランチのラーメンが美味しいと評判のお店。 編集員も過去なんどとなくいただいていますが、...

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目23−4 1Fです。
旬ダイニング鶴田

お店は、赤羽ララガーデンから路地を入った場所にありますよ。

メニューが店頭にありました↓
旬ダイニング鶴田

夜は居酒屋、お昼はラーメンという「旬ダイニング鶴田」さん!
人気店と聞いていましたが、お昼時店内は続々とお客さんが来店していましたよ◎

今回はお店の方からおすすめと聞いた“昆布水のつけ麺 醤油(税込900円)”を選んだよ!

編集員ゆりぽん、昆布水つけ麺の存在すら知らず。。。
とっても楽しみな気持ちで注文しました(^^)/

「旬ダイニング鶴田」の“昆布水のつけ麺”の登場!

カウンター席で待っていると…出てきましたよ~!
これが「旬ダイニング鶴田」の“昆布水のつけ麺”です~~~!
旬ダイニング鶴田

全体はこんな感じ。
旬ダイニング鶴田

こちらが麺!
昆布水につかっているというより…絡んでいる感じみたい◎
旬ダイニング鶴田

そしてつけ汁。
こちらは温かいようですよ(^^♪
旬ダイニング鶴田

最後はメンマ・チャーシュー・たまごなどです!
盛り付けも美しい~☆
旬ダイニング鶴田

ではではいただきます(^q^)
まずは昆布水!すくって飲んでみます!
旬ダイニング鶴田

おおお!昆布のお味を感じる!!!
そしてトロっとしているよ(・O・)

とろろ昆布ほどではないですが、とろみがあってこれだけでも楽しめそう♪

続いて麺だけで食べてみよう★
旬ダイニング鶴田

うんうんうん!麺は冷たくてしっかりと噛み応えのある麺です!
昆布水が絡む絡む~!(^^)!

今度はつけ汁につけていただきますよ。
旬ダイニング鶴田

おほーー-!
麺に昆布水が絡んだ上に、お醤油のつけ汁がさらに絡んでくる!

初めて食べるお味ですが、これはクセになりそう~♪♪

メンマも塩気がちょうどいいよ!
噛み応えもあって食感も楽しいね(^^)b
旬ダイニング鶴田

チャーシューは大きい!!!
これが二枚もついてくるのは、嬉しいなぁ。。。
旬ダイニング鶴田

たまごの黄身はどんなかな??
旬ダイニング鶴田

ひと口がぶりといってみます(^^)/
旬ダイニング鶴田

きゃ~~~!とろ~~~ん!
絶妙な半熟具合が最高です(;;)

このままどんどん食べていくよっ!
チャーシューと麺を一緒につけ汁につけてっと…
旬ダイニング鶴田

温かいつけ汁に、昆布水を感じる麺と柔らかいチャーシュー。。。
間違いない美味しさでしたm(__)m

あっという間に完食後…
最後にお店の方に聞いた、昆布水を出汁割りとして入れてみるよ◎
旬ダイニング鶴田

おっ!つけ汁にとろみが増しました!
飲んでみますよー★
旬ダイニング鶴田

わお。。。
昆布とお醤油のお味が合わさって、レンゲが進むなぁ。。。

あとひと口!と思いながら、どんどん飲んでしまいました(笑)
ごちそうさまでした(^^)☆

こんな場所にこんな美味しいラーメンがあったとは!
またすぐにでも訪れたいお店でした♪♪

※ランチ営業日は訪問時、水曜・金曜のみでした。
2月3日現在の情報です。ご確認の上、お出かけください。

梨千 王子店
【北区】北本通り沿いにある高級生食パン&シフォン「梨千 王子店」が2月28日(火)をもって閉店するみたい。 北本通り沿いにある高級生食パン&シフォン「梨千 王子店」が2月28日(火)をもって閉店するみたい。 地図です。 ...
王子駅 エスカレーター工事
JR王子駅 北口のエスカレーター(下り)が工事のため使用停止するみたい!期間は2月11日(土)始発から2月18日(土)終電まで JR王子駅 北口のエスカレーター(下り)が工事のため使用停止 JR王子駅 北口のエスカレーター(下り)が工事のため使用停止...
十条 光屋
十条商店街にハラル大衆居酒屋「光屋(HIKARUYA)」が新オープンするみたい! 十条商店街にハラル大衆居酒屋「光屋(HIKARUYA)」が2月10日(金)に新オープンするみたい! 地図です。 住所は、...

店舗情報
旬ダイニング鶴田
東京都北区赤羽2丁目23−4 1F
03-6317-3167
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加