十条ランチ&グルメ

十条にある「めし 酒処 つか乃」で定食ランチを堪能!実家のような温かみのある店内でいただく揚げ物3種の定食をお腹いっぱい食べてきました!

めし 酒処 つか乃 十条
今回編集員のむ子は、十条にある「めし 酒処 つか乃」で定食ランチを堪能!実家のような温かみのある店内でいただく揚げ物3種の定食でお腹いっぱい食べてきました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条4丁目14−13です。帝京大学病院入り口の交差点の近く。
めし 酒処 つか乃 十条

お店を背にして左はこんな感じ。
めし 酒処 つか乃 十条

右はこんな感じ。真っ直ぐ進むとお酒のカクヤスがある交差点に出ます。
めし 酒処 つか乃 十条

いざ、入店!
赤羽マガジン初取材ということで店内の様子も撮影させてもらいましたっ

厨房の様子が見えるカウンター席と、
つか乃 十条

奥にお座敷もありましたっ
つか乃 十条
お子さん連れのお客さんはよくこちらのお座敷を利用されるそうです~

さてカウンター席に座り、メニューをチェック!
つか乃 十条
お刺身に塩焼き、炒め、揚げ物と迷っちゃうラインナップ(゜゜)むむむ

前日にお刺身を食べたので、今日は揚げ物の気分!
「アジフライ・白身魚・コロッケ盛定食(税込700円)」を注文しましたっ

待っている間に見つけた、カウンター席の真上にあるこのランプが素敵っ
つか乃 十条

じゃじゃーん!
つか乃の「アジフライ・白身魚・コロッケ盛定食」の登場です☆
つか乃 十条
おいしそう!!!

全体でみるとこんな感じ。
つか乃 十条

まずは、ご飯とお味噌汁。
つか乃 十条
ご飯は事前に量(軽め・普通・多め)を聞いてくれました!こういう気遣いが嬉しいっ

ミニサイズの冷奴。
つか乃 十条

これはおから煮かな?
つか乃 十条

お漬物3種。
つか乃 十条

こんなに盛りだくさんで700円なんて安いっ

さて、まずは揚げ物3兄弟たちにソースをかけちゃいますっ
つか乃 十条

どのフライから食べようかな~~っ
つか乃 十条

まずは、白身魚にしよう!!
つか乃 十条
ん~!サクサクの衣に包まれた白身魚の甘みがたまらんっ

ごはんっごはんっ
つか乃 十条
揚げ物にはやっぱり白米が最高に合う・・・

よ~し!お次はコロッケ!
つか乃 十条
おほほ~!ジャガイモがホクホクしてておいしい♪

ごはんっごはんっ
つか乃 十条

最後にアジフライ!
つか乃 十条
うんうんっ
サクサクの衣の中にいるアジがこりゃまた美味しいっ
私、アジフライ大好きなんですよね~!

ここで一旦お味噌もグビっと・・・
つか乃 十条
ぷはぁ~~~~。
くぅ~、今日も味噌汁がうまい。幸せなランチだ・・・!

ここからはノンストップで定食に食らいついちゃいますよ~~っ

おからを食べ、
つか乃 十条

冷奴を食べ、
つか乃 十条

添えてあったレモンをアジフライかけちゃったりして・・・
つか乃 十条

最後は残しておいたご飯をひとくち・・・
つか乃 十条

あっという間に完食です!ごちそうさまでした(__)

夜の営業ではカウンターにおばんざいを並べるんだそうっ
次回は夜飲みに行きたいな~(*´▽`*)

赤羽会館
ヤクルトスワローズのマスコットキャラ「つば九郎」が赤羽にやってくるみたい! ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」が赤羽にやってくるみたい! イベント公式Twitterに投稿がありました...
梶原 大踏切
上中里さわやか橋が乗り物ニュースにのってる! 上中里さわやか橋が乗り物ニュースにのってる! その名も「上中里さわやか橋」。【踏切の脇に「エレベーター付き跨線橋」なぜ? ...
エキュート赤羽
【北区】エキュート赤羽でスイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペースで、期間は2月1日(水)~2月14日(火)。エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、スイーツ2店舗が期間限定で出店中です! 場所はゴンチ...

店舗情報
めし 酒処 つか乃
東京都北区上十条4丁目14−13
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加