赤羽ランチ&グルメ

舎鈴 エキュート赤羽店で担々麺&ライスが魅惑的だ!

舎鈴 エキュート赤羽店

JR赤羽駅構内にあるエキュート赤羽の舎鈴に行って来たよ。

こちらのお店は、つけ麺が有名で、お昼時、そして夕方以降はお店の前に行列ができる人気店。

数年前、小岩によく仕事に行ってた時に、小岩駅の北口にも舎鈴はあったのですが、エキュート赤羽のような行列は見たことがなく、赤羽での舎鈴の人気にびっくりしてました。

今回はお店一押しのつけ麺ではなく、担々麺とご飯のご紹介。編集員が何を隠そう前から大好きなこの組み合わせ!まあ、太るよ!って突っ込みはナシ(笑)でさあ、いってみよー!

舎鈴エキュート赤羽店の場所

東京都北区赤羽1丁目1−1

JR赤羽駅の北改札口から駅構内に入って一番奥、京浜東北線と上野東京ラインのホームにあがる階段に挟まれた場所にお店はあります。
舎鈴 エキュート赤羽店

まあ、とにかく夕方から夜は行列です。男性一人客だけでなく、女性客も多いんですよ、このエキュート赤羽店は。

でも、回転は速いので、お店の外に数人ぐらいの行列ならけっこう早く店内に入れちゃったりすることもありますよ。

お店の外に担々麺のPOPが大きく貼ってありました。
舎鈴 エキュート赤羽店

なんと、公式サイトを見たら、担々麺、復活!とあるのですが、これは一時期販売を終了してたってことでしょうか!これはちょっとびっくり。編集員、この舎鈴 エキュート赤羽店で一体何杯の担々麺を食べてきたことでしょうか。

店内に入ってさっそく券売機で食券を買って着席。さあー、久々の舎鈴の担々麺&ライスをいただくよ。

担々麺&ライスの登場だよ!

舎鈴 担々麺

来ましたよ~!この濃厚な雰囲気の担々麺~♪♪♪

舎鈴 担々麺

そして、魅惑のライス!!!
舎鈴 ご飯

まずは、スープを一口いただくよ。
舎鈴 担々麺 スープ

うわーお、POPにある通り辛さのキレがあって、何よりこのスープはコクが深~い☆彡

続けざまにスープを飲みたくなる。次は坦々の部分を多めにレンゲにのせてっと。
舎鈴 担々麺 スープ

くわあ~、コクが深いスープがご飯を呼び寄せる!

舎鈴 担々麺

この担々麺のスープと白いご飯のコラボが編集員には、たまらない美味しさなんです。

お次は麺!コシのあるストレート麺です。スープと絡んで美味しい。
舎鈴 担々麺 スープ

メンマ!
舎鈴 担々麺のメンマ

またこのほうれん草がスープにあうんだよねえ。
舎鈴 担々麺 ほうれん草

そして、さらにご飯をパクリんちょ!
舎鈴 担々麺

最後は・・・・

これ!残ったスープをたっぷりご飯にかけて、坦々おじやだ!
舎鈴 担々麺

うっひゃあーーー!おいちーーーー!

ってな感じで、本日も担々麺とごはんを完食でした。

ちなみに、この担々麺を食べると、編集員はなぜか猛烈にコーヒーが飲みたくなるので、ベックスコーヒーに直行したよ。

店舗情報

舎鈴 エキュート赤羽店
東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 キュート赤羽内
03-3901-3568