北区ニュース

糸井重里さんが食べたシナモンロールでいちばんおいしいのは、赤羽から自転車で15分ほどの大泉工場にあるカフェのものと言ってるよ!

糸井重里さんが食べたシナモンロールでいちばんおいしいのは、赤羽から自転車で15分ほどの大泉工場にあるカフェのものと言ってるよ!

1110 CAFE/BAKERY

地図ではここ。

住所は、埼玉県川口市領家5丁目4−1です。

1110 CAFE/BAKERY

赤羽岩淵から自転車で15分くらいの場所にある大泉工場。3000坪の緑豊かなガーデンがあって、その中にあるカフェ1110 cafe/bakery。

こだわりの素材を独自の組み合わせでつくる植物由来のメニューに職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げる出来たてのパンを食べられるカフェ。

めっちゃ素敵な雰囲気のカフェですよ。

1110 CAFE/BAKERY

糸井重里さんがいままででいちばんおいしい“シナモンロール”がこの大泉工場のカフェ1110 cafe/bakeryのもの。

糸井さんがTwitterで投稿していました。

何回か編集員もこのカフェに入ってるのですが、シナモンロールは食べたことがないんです。

今度食べてみたいぞ(・∀・)イイネ!!

ちなみにこの大泉工場では素敵なマルシェが定期的に開催されています。赤羽から自転車で行けるのでおすすめですぞい。

キッチンとん忠
【北区】志茂にある“キッチンとん忠”で「カツカレー」を堪能!あつあつでボリューミーなとんかつが乗ったカレーは、実家のような安心感に溢れていました。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、志茂平和通りにある"キッチンとん忠"で「カツカレー」を食べたよ! よしっ、今日も元気にいって...
赤羽会館
北区の0歳から18歳の方へ、図書カードが配付されるみたい! 北区の0歳から18歳の方へ、図書カードが配付されるみたい! 北区公式サイトに情報がありました。 要約すると… 北区...
タコ公園
【北区】突如現れた巨大なタコの足を滑ってきたよ。 今回編集員ゆりぽんは、巨大なタコがいるという堀船の「タコ公園」に行ってきたよ。 タコの入り組んだ足の滑り台を滑ってきました! ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加