北区ニュース

花川與惣太北区長が新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、28日、29日は不要不急の外出は避けるようにメッセージを出しているよ。

花川與惣太北区長が28日(土曜日)、29日(日曜日)は不要不急の外出は避けるようにメッセージを出しています。

北区役所 コロナウイルス対策

こちらは、花川與惣太北区長のメッセージのユーチューブです。

*現在は削除されているようです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、食料品の買い物を覗いて、不要不急の外出を控えてくださいとのことです。

また、北区役所の公式サイトによると、「この季節、飛鳥山など北区には桜の名所がありますが、お花見などの不要不急の外出も控えていただくようお願いします。」と出ていますね。

今週末は、桜が一番の見ごろだったと思うので、とても残念です。

今年はこれからお花見は難しいですが、赤羽マガジンは、先日の王子の桜の記事もそうですが、赤羽界隈の桜もたくさん写真撮ったので、掲載していこうと思います。

オンライン花見ですね。

醸造試験所跡地公園 桜

よかったら、オンライン花見にお使いください↓

飛鳥山 桜
王子の桜・花見スポット10選:有名スポットからマイナースポットまでをまとめてみたよ。赤マガ編集員が王子駅から歩いていける主な桜の花見スポットをまとめています。飛鳥山や音無新酢公園などの有名桜スポットから地元だからこそわかるオススメ桜スポットまで、近くのグルメ情報とともにお届けします。...