北区ニュース

王子の老舗製麺所“江戸玉川屋”がパーソナルジム“27/7 Workout”と共同開発した「低糖質パスタ」を直売所の冷凍自販機で販売開始。実際に買って食べてみました!

江戸玉川屋

今回、王子にある老舗製麺所”江戸玉川屋”が、パーソナルジムの”27/7 Workout(トゥエンティーフォーセブン ワークアウト)”と共同開発した低糖質パスタを、直売所の冷凍自販機で販売開始したとのことで、買って食べてみたよ!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区豊島7丁目5−12です。

江戸玉川屋

お店を背にして右はこんな感じ。
お隣は”まいばすけっと豊島7丁目店”です。
江戸玉川屋

左はこんな感じ。
斜め向かいにパン屋”CHALON”があります。
江戸玉川屋

CHALON
CHALONというパン屋が北区豊島に新オープンしてる。江戸玉川屋の斜めむかい。 CHALONというパン屋が北区豊島に新オープンしてる。江戸玉川屋の斜めむかい。 こちら↓ 地図です。 住所...

ちなみに、冷凍自販機は正面向かって左に設置されていますよ!
江戸玉川屋

近くで見てみるとこんな感じ♪
江戸玉川屋 低糖質パスタ 自販機

上の2段には餃子や小籠包が売られています。
江戸玉川屋 低糖質パスタ 自販機

下の2段が新しく発売された低糖質パスタです!
種類は「ごろっと粗挽きミートソースパスタ」と「ベーコンとチーズのカルボナーラ」の2種類です!(^^)! 
どちらも税込1000円です。
江戸玉川屋 低糖質パスタ 自販機

実際に購入してみると、こんな感じで箱に入った状態で出てきました。

この低糖質パスタは、1皿で糖質を15gに抑え、たんぱく質は20.3gとれるようになっているんだとか!

江戸玉川屋の技術で作った、低糖質高たんぱくな麺を使い、”27/7 Workout”というパーソナルジムと共同でこのパスタが開発されたそうです。

低糖質高たんぱくなので、ボディメイクをされている方などにもオススメですね!

ダイエットしている私にとっては、とても魅力的((≧▽≦)

ではでは、気になるパスタを実食していきたいと思います!

ベーコンとチーズのカルボナーラ

まずは、「ベーコンとチーズのカルボナーラ」をいただきます。

調理方法は、電子レンジで加熱するだけ!なんて簡単なんだ!(*´▽`*)
江戸玉川屋 低糖質パスタ

全体はこんな感じ☆彡カルボナーラのほかにお惣菜が4種類ついていて、
江戸玉川屋 低糖質パスタ

茹でブロッコリーと、
江戸玉川屋 低糖質パスタ

浅漬けセロリ、
江戸玉川屋 低糖質パスタ

蒸し鶏の粒マスタード和え、
江戸玉川屋 低糖質パスタ

そして、ほうれん草バターです♪
江戸玉川屋 低糖質パスタ

これ1皿で手軽に栄養満点な食事が出来てしまう!まさにダイエットをされている方や栄養に気を使っている方には嬉しい1皿ですね♪

ではでは、カルボナーラいただきますよ!
v江戸玉川屋 低糖質パスタ
ん!麺がもっちりしてて味付けも濃厚です(*´▽`*)具材はマッシュルームとベーコンです♪

この麺の太さが最高だなぁ~。
江戸玉川屋 低糖質パスタ
私、勝手に低糖質麺ってボソボソしてるイメージがあったけど、この麺は低糖質麺って言われなきゃ気付かないかも、!!

蒸し鶏の粒マスタード和えもいただきます。
江戸玉川屋 低糖質パスタ
おぉ!結構味がしっかりついていて、粒マスタードがしっかり効いています!

ごろっと粗挽きミートソースパスタ

では、お次は「ごろっと粗挽きミートソースパスタ」いただきますよー!
江戸玉川屋 低糖質パスタ

全体はこんな感じ☆彡こちらもパスタのほかに4種類のお惣菜がついていますが、ほううれん草バター以外の3種類のパターンが変わっていて、
江戸玉川屋 低糖質パスタ

カリフラワー、
江戸玉川屋 低糖質パスタ

塩蒸しブロッコリー、
江戸玉川屋 低糖質パスタ

キッシュ風オムレツとなっています♪
江戸玉川屋 低糖質パスタ

ではでは、いただきます。
江戸玉川屋 低糖質パスタ
おぉ!こちらももっちりした麺でおいしい(*´▽`*)
カルボナーラより若干麺が細いのかな、?

見てください、とろけたチーズが最高に食欲をそそりますね~!
江戸玉川屋 低糖質パスタ
お肉が細かく、ミートソースもいい味してます♪

このキッシュ風オムレツも、硬めの食感で食べ応え◎
江戸玉川屋 低糖質パスタ

よく食べる私でも、意外とこの1皿でも満足できちゃうくらい、味も栄養もばっちりでした!!

気になる方は、ぜひ江戸玉川屋さんへ行ってみてください♪

ごちそうさまでした。

店舗情報
江戸玉川屋
東京都北区豊島7丁目5−12