北区ニュース

【北区】今年はたくさん滑った!北区にある面白滑り台をまとめてみました。

北区 滑り台

突然始まった赤マガでの「北区にある公園の滑り台」シリーズ。
たくさん滑ったので、その記事をまとめてみたよ!

王子六丁目児童遊園~ロボット滑り台~

東京法務局 北出張所の近くにある「王子六丁目児童遊園」。
そこにいたロボットは片手が階段、片手が滑り台になっていました!

王子六丁目児童遊園

短いけれど、結構急な滑り台でしたよ◎

王子六丁目児童遊園
北区立王子六丁目児童遊園
【北区】その名もロボット公園?!王子六丁目児童遊園に行ってみました。今回編集員ゆりぽん、赤マガ編集員からこんな話を… ということで、ロボット公園と呼ばれる『北区立王子六丁目児...

公園情報
王子六丁目児童遊園
東京都北区王子6丁目2−60

上中里二丁目児童遊園~ロケット滑り台~

近くには中里貝塚史跡広場がある「上中里二丁目児童遊園」。
そこにあったロケット滑り台は、色合いがレトロで素敵な滑り台でした。

上中里二丁目児童遊園

赤マガ編集員、小学生時代に滑ったことがあったかも。。。

上中里二丁目児童遊園
上中里二丁目児童遊園
レトロなロケットを楽しむ!上中里二丁目児童遊園。 上中里二丁目児童遊園でレトロなロケットの滑り台を楽しんでみました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区上中里2丁目1...

公園情報
上中里二丁目児童遊園
東京都北区上中里2丁目13−16

赤羽三和児童遊園~白鳥滑り台~

赤羽西の住宅街にある「赤羽三和児童遊園」。
大きな白鳥の長ーい首の滑り台を滑ってきました。

赤羽三和児童遊園

白鳥の首を滑って、優雅な気分になりましたよ♪♪

赤羽三和児童遊園
赤羽三和児童遊園
【北区】赤羽三和児童遊園で、白鳥にのって優雅な気分になってきたよ。 なんだかんだでシリーズ化?! 赤羽三和児童遊園で白鳥の滑り台を滑ってきました。 https://akabane-shin...

公園情報
赤羽三和児童遊園
東京都北区赤羽西4丁目27−5

飛鳥山公園~ゾウの滑り台~

皆さんご存知、王子駅すぐの「飛鳥山公園」。
過去にはツイッターでもバズっていた、ゾウの背中に乗っている滑り台を滑ってきました。

飛鳥山公園

キッズたちに混じって、果敢に滑ってきましたよ!

飛鳥山公園
飛鳥山公園
【北区】めちゃくちゃバズってた?!飛鳥山公園のゾウに会ってきました。 今回は過去にツイッターでもバズっていた、飛鳥山公園のゾウの滑り台を滑ってきたよ! https://akabane-shin...

公園情報
飛鳥山公園
東京都北区王子1丁目1−3

飛鳥山公園~お城滑り台~

ゾウの滑り台と同じく、お城遊具もある「飛鳥山公園」。
滑り台シリーズ史上、最も長い滑り台だったかも?!

飛鳥山公園

長さも相まって、かなり加速度がつきました(笑)

飛鳥山公園
飛鳥山公園
【北区】飛鳥山公園にあるお城を探検してきたよ! 今回編集員ゆりぽんは、飛鳥山公園のお城遊具の滑り台を滑ってきたよ! https://akabane-shinbun.com...

公園情報
飛鳥山公園
東京都北区王子1丁目1−3

赤羽公園~キリンの滑り台~

赤羽駅東口にある大きな「赤羽公園」。
そこにあるキリンの滑り台は、よく見ると3頭が合体していたよ!

赤羽公園

一番長ーいキリンの首の滑り台に挑戦してきました☆

赤羽公園
赤羽公園
【北区】赤羽公園で合体した3頭のキリンに会ってきました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽公園にある3頭のキリンが合体した滑り台を滑ってきたよ! 地図はこちら。 住所は、東京都...

公園情報
赤羽公園
東京都北区赤羽南1丁目14−17

今年はたくさん滑ったなぁ。。。
来年も素敵な滑り台に出会えますように(^^)/

無人販売 まとめ
【2022年】今年北区にオープンした「無人販売のお店」をまとめてみた!コロナ禍で無人販売所が増えている昨今。 今年北区にオープンした「無人販売のお店」をまとめてみたよ! 牛のしっぽ(東十条)...
上十条自販機
今年北区に設置された少し変わり種の自販機まとめ今年北区に設置された少し変わり種の自販機をまとめてみました。 *記事制作時点のものなので、現時点では内容が変更になっていたり撤去さ...
赤羽 蕎麦屋 親子丼
【北区】赤羽にある“蕎麦屋4店舗”で食べた「親子丼」をまとめてみたよ! 編集員ゆりぽん、今年赤マガに加わってから赤羽にある“蕎麦屋4店舗”で「親子丼」を食べたよ! その記事をまとめてみました(^^)...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。