北区ニュース

【北区】十条仲原の富士見銀座商店街にあった建物が取り壊されて、更地になっていました。以前「すき家」があったところの隣。

十条仲原の富士見銀座商店街にあった建物が取り壊されて、更地になっていました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原2丁目8−11あたりです。
富士見銀座商店街

この場所を背にして左はこんな感じ。
すぐに環七通りにぶつかります。
富士見銀座商店街

右です。
洋食屋「吉良亭」が近くにありますよ。
富士見銀座商店街

吉良亭 十条
【北区】十条 洋食屋さんの『吉良亭』で本日のランチメニュー「ブリのムニエルまいたけのソース」を堪能。まろやかなまいたけソースに包まれる分厚いブリが絶品でした! 洋食屋さんの『吉良亭』でブリのムニエルまいたけのソースを食べました。 本格的なまいたけソースとブリの美味しさが、ベストマッチでした...

グーグルストリートビューに以前の様子が残っています。
(12月21日現在)

この白く囲われた建物が解体されて、更地になっていました↓
富士見銀座商店街

ちなみに環七通り側、緑色のフェンス内には以前「すき家」がありました。
赤マガでも紹介しています↓

すき家 十条仲原店
すき家 十条仲原店が本日6月6日をもって閉店するようです。すき家 十条仲原店が本日6月6日をもって閉店するようです。 地図はこちら。 住所は、東京都北区十条仲原2丁目8−11...
すき家 十条仲原店
すき家 十条仲原店があったところが、更地になってる! 今年の6月6日に閉店したすき家 十条仲原店があったところが、更地になってる! 地図はこちら。 住所は、東...

経過をたどると…
まずは「すき家」があったころ。
富士見銀座商店街

その後「すき家」が閉店し、更地に。
富士見銀座商店街

さらにその後、緑色のフェンスで囲われ、隣の敷地も今回更地となっていました。
富士見銀座商店街

今後この辺りには何か作られるのでしょうか??

余談ですが…
今回見に行った敷地は日陰だったからか、お昼ごろでも霜が降りていましたよ!
富士見銀座商店街

踏むとサクッサクッといい音がするんですよね~♪♪
冬の訪れを感じます。。。

何はともあれ、この富士見銀座商店街も景色が変わっていきそうです。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。