クイズ

TBS街歩き番組「ベスコングルメ 」(11/27放送)で麒麟の川島明さんが「『千と千尋の神隠し』みたい」と言った十条のお店はどこ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

十条銀座商店街

今回のクイズはこちら!

TBS街歩き番組「ベスコングルメ 」(11/27放送)で麒麟の川島明さんが「『千と千尋の神隠し』みたい」と言った十条のお店はどこ?

a.鳥富士 十条店
b.大和食品(餃子)
c.龍記之餃子 十条店
d.惣菜みやはら 十条銀座店
e.ミートデリカ塩家







『ベスコングルメ』は、何かを成し遂げた後(ベストコンディション、略してべスコン)に食べるグルメの美味しさを追求するため、長距離をウォーキングした後に絶品グルメを堪能する街歩きグルメ番組。

今回の放送では麒麟の川島明さんと見取り図のリリーさんが、赤羽アピレ前から約6.5km先の山手線・大塚駅を目指します。ゴールしたら生ビールとハンバーグを美味しく食べるため途中での飲食は禁止。それなのに十条の商店街で様々な誘惑(という名の美味しい惣菜)が立ちはだかります。

さて、川島さんが「『千と千尋の神隠し』で観たやつ」リリーさんが「最初のシーンで観たやつ」と言ったお店はいったいどこでしょうか???
























正解は、d.惣菜みやはら 十条銀座店でしたー!!!

十条 惣菜みやはら

川島さんとリリーさんが惣菜みやはらの店先を除いていると、おもむろに店員さんが豚の角煮を大きなひしゃくでドドーンと追加。この瞬間にお二人から『千と千尋の神隠し』というワードが出てくるんです。

惣菜みやはらの場所はこちら。

住所は東京都北区十条仲原1丁目24−12です。

『千と千尋の神隠し』の冒頭でのシーン。不思議な歓楽街に迷い込んだ千尋の父母が目の前にあるごちそうの数々を次々と頬張り、そして巨大なブタに変身してしまうのですが、惣菜みやはらのお惣菜がその時に食べていた料理にとっても似てるんです!!

千と千尋を15回は見た編集員B、お二人の意見にとても共感♪わかる、わかるよ、わかります!千尋のお父さんが次から次に口に入れて両方の頬っぺたをパンパンにしてたのは、あの豚の角煮っぽい♪♪

ブタの角煮写真はイメージです

余談ですが、選択肢のaからeまですべて、川島さんとリリーさんが立ち止まったお店。それぞれのお店の誘惑に負けることなく無事に十条の商店街を通過した川島さんは「唾液が1リットルは出てる」と言っていましたよ♪

さぁて、今日の晩御飯は惣菜みやはらの豚の角煮に何の迷いもなく大きな口でかぶりついちゃおう!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加