北区イベント

こまごめビールが“生ビール”で六義園で飲めるみたい

こまごめビール

⽇本庭園 六義園で11⽉23⽇(⽔・祝)〜12⽉4⽇(⽇)に開催されるイベント“庭紅葉の六義園 夜間特別観賞”で、駒込限定のクラフトビール「こまごめビール」の生ビールが飲めるみたい!

六義園の地図はこちら。

住所は、東京都文京区本駒込6丁目16−3です。

駒込限定のクラフトビール「こまごめ村エール」とは…

駒込をもっと元気にしたい!そんな街の人たちの声から誕生したビール。
ほのかな酸味とさっぱりとした飲み口。
柑橘を思わせる爽やかなホップの香りが特徴の、誰もが飲みやすい乾杯に最適なビールです。

引用:こまごめビールプロジェクト

今回イベントでは、普段瓶ビールで販売されている商品が生ビールで飲めるようですよ!

ちなみに赤羽マガジンでも、過去にこのビール飲んでます↓

こまごめビールプロジェクト こまごめ村エール
【駒込】こまごめビールプロジェクトによる『こまごめ村エール』を飲んでみた!爽やかな柑橘系の香りがふわっとして美味しい!こまごめビールプロジェクトによる地ビール『こまごめ村エール』を飲んでみたよ! https://akabane-shinbun.co...

今回の六義園のイベントでのこまごめビールの詳細は以下です↓


出店情報(予定)

日時:2022年11月23日(水)~12月4日(日)
9時~17時/18時~20時30分(六義園の開園時間に準じます)
場所:園内 キッチンカーにて販売
商品:「こまごめ村エール」生ビール
六義園への入場料が必要となりますので、詳細はHPをご確認ください。

引用:こまごめビールプロジェクト

庭紅葉の六義園」は夜間特別鑑賞イベント。紅葉で彩られた庭のライトアップ、めっちゃ素敵だろうなあ。こちらは夜間特別観賞券が必要みたい。詳細はこちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

「こまごめ村エール」生ビールの販売は、夜間に加えて日中も販売されるようですね◎

この六義園のイベントは3年ぶり!こまごめビールは初出店!そして瓶じゃなくて生ビールで飲める☆彡
ぜひこの機会に足を運んでみては(^^)/

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。