北区イベント

【北区】王子神社の熊手市!今年も12月6日(火)に開催されるみたい。

以前赤マガでも紹介しましたが…
王子神社の熊手市が、今年も12月6日(火)に開催されるみたい。

王子神社
【北区】王子神社の熊手市、今年も12月6日に開催されるみたい! 赤羽マガジンでも毎年紹介している王子神社の「熊手市」。 今年も12月6日に開催されるみたい! https://akaba...

王子神社の地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目1−12です。
王子神社

北区ホームページに情報が出ていましたよ↓

王子神社で「熊手市」開催

12月6日(火)、王子神社で毎年恒例の熊手市が開催される。
酉の市の多くは11月の酉の日に行われるが、王子神社では「熊手市」として、都内では年内最後の酉の市を毎年12月6日に開催。
「福をかきこむ」縁起物である熊手が並ぶ境内は、例年、商売繁盛・家内安全を願って熊手を買い求める多くの客で賑わい、熊手が売れた時に行われる手締めの音が賑やかに響き渡る。

※一部抜粋

引用:北区ホームページ

今年ももう年末に近づいていますね!

編集員ゆりぽんは熊手市未体験ですが…
赤マガでは以前熊手市レポートをしていますよ◎

王子 熊手市
【北区】本日の王子神社の熊手市の様子。都内では年内最後になる酉の市。本日の王子神社の熊手市の様子です。 出店も出てました!そういえば、2年前にはじめて王子神社の熊手市に行ったときに、フルーツ...
王子神社 熊手市
王子神社の熊手市の様子。王子神社の熊手市は都内では年内最後になる酉の市が本日12月6日(日)に開催されているので、行ってみました。 音無親水公園の階段...

写真を見ると出店などもあり、楽しそうな雰囲気です♪
過去の記事より↓
熊手市

熊手市

日時は『12月6日(火曜日) 午前10時頃から午後9時頃まで(雨天決行)』のようですよ!
気になる方はぜひ参加してみては(^^)/

※記事掲載時の情報です。変更になる場合があります。
ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。